※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友って必要ですか?ママ友を作らないと子供にも悪影響ですか?

ママ友って必要ですか?ママ友を作らないと子供にも悪影響ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0です😂

うちは転勤族なので、どうせ2年だしなーとか考えちゃいます💦

でも、私自身、保育園からの家族ぐるみの幼馴染がいるので、そういうの考えたら、最初母親が頑張れば、後々、子どもにとっても大事なら存在な人ができるのかなーとも思っています。

うちの母も全然地元じゃないところで、複数人ママ友作ってたのはすごいと思いました。

ママリ

私はママ友2.3人ほどしかいませんが、子どもは園で仲良くしている子が5、6人いて手紙交換もする程の仲です。
私がまだママ友ゼロでの時でも、子どもはその子たちと仲良くなり逆に私は子どものおかげで知り合えたのでママ友いなくても子どもには影響ないと思います😊

ミッフィ

ママ友いませんがこどもは保育園でお友達と楽しんでるしわざわざ休みの日に遊ばなくてもいいかなと思ってます😊悪影響とか感じたことはないですよ!