※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
お金・保険

父のケータイ料金を減らしたい。WiFi解約し、アハモの20ギガプランに変更する提案。高額支払いを減らしたい考え。

私の父のケータイ料金のことでご相談させて下さい。
母は3年前に亡くなり、今は父ひとりで暮らしていますが、節約しようと考えていて、ケータイ代を減らせればと思っています。
今現在ドコモのギガライトに加入、WiFi加入、電話代など全部合わせて月に1万6千円くらい払っています💦

それを私の考えですが、WiFiを解約して、アハモの20ギガプランに入り、電話は色々するみたいなのでかけ放題的なやつに入ればそれだけで良いのでは無いかなと思うのですがいかがでしょうか??
家でのWiFiも、特別必要ないと思っていて、テレビでYouTubeを見たりすることも全くなく、SNSを色々している訳でもありません。

もう70歳にもなるので、あまり高額な支払いは極力減らしていければと思っています。

いかがでしょうか😭??

コメント

ママリ

いいと思います!
私の母も同じで一人暮らしで電話代1万越え、WiFi使ってたので、帰省した時に一緒に楽天モバイル行って、変えてあげました!
20Gまで使えるから、Wi-Fiも解約しました!
今は特に問題ないみたいで、感謝されます笑

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

回答ありがとうございます✨
    早速変更してきました😊
    もっと早くにしてあげてればと思いました😭💦
    無事できて良かったです🥺

• 12月1日
wakawaka

その値段のスペックは使わないのであれば絶対切り替えた方がが良いです😌👍

父は私のWi-Fiを使い、他5Gで充分そうで、家族割なども加入して1500円くらいです笑

その分美味しいもの食べた方が有意義な老後ですよね🥹

• wakawaka

wakawaka

高齢になればなるほど、店員に言われるまま加入しているパターンもありますもんね。

ちなみに、生命保険などもガッツリ見直して固定費下げてあげました😌

• 11月30日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

回答ありがとうございます✨

ものすごく安いですね🥺✨
    うちも早速変更してきた約1万くらいの節約になりました!
    早くするべきでした(笑)

以前父が1人で行った時に、このままで良いみたいな事を言われたそうなので、そういうやり方されますよね😨
    これから色々とお金のことも考えていこうと思います😊!

• 12月1日