※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

子どもが溶連菌で5日分の抗生物質しか出されず、再発した友人の経験を聞きたいです。

子どもが溶連菌になり、抗生物質が5日分しか出されなかったのですが同じ方いますか?その後再発などしなかったでしょうか?🫠

溶連菌だとどこも大体10日分の抗生物質が出されるのですが、かかりつけ医は5日分で1ヶ月後の検尿もしないとの事でした😅友人の子も溶連菌になり10日抗生物質を飲んで尿検査までしたのに1ヶ月後に溶連菌再発してました。。

コメント

2回なったことありますが、5日分だけで尿検査もしてないです😳
それが普通だと思ってたので、結構長く飲ませるんですね💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!!同じような方がいて安心しました😌
    Webニュースで溶連菌が流行っているという記事にも 必ず10日間は抗生物質を服用させます。と書いてたので不安で、、😅

• 11月30日
りりりmama

いま溶連菌の10日飲ませなくてはいけない薬が入荷しないようで、5日になってるらしいです😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ時期にかかった友達の子は10日分貰えてたので地域によっても違うんですかね🥲

• 12月8日