※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後、ミルクの量が増えました。飲む量が200mlになり、うんちの回数も増えました。消化不良で栄養が足りないのか気になります。飲む量が増えることはありますか?

離乳食開始後にミルクの量が増えた

5ヶ月半くらいに離乳食を開始しておよそ1ヶ月です。
今のところ嫌がらず食べてくれています。
完ミなんですが、離乳食始めてから飲む量が増えました。
それまでは1回150ml、多くても170mlしか飲めなかったのが、毎回200ml飲むようになりました。
生後5ヶ月過ぎて飲む量がアップすることはありますか??

子供の動きは活発ですが、離乳食前から寝返りもするし消費カロリーは変わらないような…?
他に変化といえばうんちが1回から4回ほどに増えたことくらいですが、消化不良で栄養がとれていなくてミルクを欲しがるんでしょうか💦

コメント

mama

5ヶ月で離乳食開始してからもミルク量増えました😊
それまで200飲んでいましたが、飲み終わった後に足りなくて暴れるので220に増やしました!
産まれた時から吐き戻しが多い子で大変でしたが、最近吐き戻しも少なくなってきたので、胃など消化機能が発達して単純に飲める量が増えたんだと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも吐き戻し多い子ですが、そういえば最近減ってきてます!
    飲めるようになってきたとプラスに捉えていいんですね☺️
    安心しました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして( ¨̮ )
6ヶ月ならミルクの量増えても大丈夫ですよ!
成長していくにつれて身体も成長しますから。
うんちも1回はちょっと少なすぎに感じるので💦
動きも活発とおっしゃってますし離乳食もまだ少量?だと思いますんでその分ミルクお腹いっぱい飲ませてあげればいいと思います。私も1人目で色々悩みましたが大人も子供も人それぞれ食べる量飲む量違いますしミルク缶とかネットに書いてある目安は気にしなくていいと病院で言われました!(肥満気味は抜きとして)成長曲線にそっていればあまり気にすることはないと思いますよ😊
うちも次男今1歳ですがすごい食べる子で結構ご飯おかずあげたりしてるんですけど体重が増えてないのでもっとあげてくださいとつい最近言われたばかりです笑笑
長男が食細いんでやっぱり一人一人ちがうなーって実感してます!笑
いっぱい悩むことあると思いますが一緒に子育て頑張っていきましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もともとがあまり飲めない子だったのでやっと追いついてきたのもあるかもしれませんね🤔
    欲しがるだけあげようと思います☺️

• 11月30日
kumi

うちも増えました!
離乳食の後のミルクはいつもより少し減らすと調べたら書いてあったのですが全然変わらず飲みます!笑
1回量も普段より➕20〜40ml飲むことが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食後のミルクは据え置きで、他が増えているというのが全く一緒です!
    安心しました☺️

• 11月30日