※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園について教えてください。1号のお迎え時間は2号3号と比べて早いですか?夏休みなど、1号の子たちだけ長期休みがありますか?

認定こども園について教えて下さい!

1号と2号3号の子たちがいますよね?
1号の子はお迎え時間も2号3号の子たちと比べて早いのでしょうか?

また、夏休みなど1号の子たちだけ長期休みがありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

延長しなければお迎えは早いです。
夏休みも冬休みもありました☺️

ぱくぱく

うちのところは
2.3号の子達は親の仕事が終わり次第〜18:30頃まで
1号の子は14:00まで。それ以降は別料金
ってなってます☺️
1号は夏休み冬休みありです!

ママリ

1号は幼稚園部なので、基本お迎えは14時ごろです。延長保育の申請もできます。

幼稚園と一緒なので、春休み、夏休み、冬休みがあります。2.3号認定児はその期間希望保育となります。

mama

園によりますよ😊
うちは一号も二号(3号も)は標準お迎えが16時~16時30分です!
登園下園時間に関しては○号だからこう!みたいなのは一切なく、16時30分以降も延長必要であれば使う感じです!

ただ夏休みは一号のみあります!(冬休み、春休みは○号とか関係なくないです)とはいえ、別料金で預かってはもらえるので預けてるご家庭もいらっしゃいますよ!

はじめてのママリ🔰

2号、3号の人達は親が働いてる方達ですよ!なので1号の私は働いてないので、バスで2時ちょいには帰ってきます!
夏休み、冬休み、春休みもあります!

はじめてのママリ🔰

回答いただいた皆様ありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️
園によってお迎え時間も違うものなんですね💡
参考にさせて頂きます😊