※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が夜泣きして困っています。泣き止まず大泣きし、対応に困っています。週に1回から何回も続くこともあります。

これは夜泣きなのでしょうか、、、、。保育園に通わせているのですが夜中ぐっすり寝ていたかと思うと突然泣き出し様子をみていると泣きみそのまま眠る時もあれば、泣き止まず徐々にヒートアップしていきそのうち本格的に泣いて起きます。そこからは抱っこしようとしても拒否、お水を飲ませようとしても拒否、声かけをしてもさらに大泣きされます。明るい部屋に連れていき気持ちが落ち着くまで待っているのですがこんな事が週1回の時もあれば、何回もある時もあります。夜泣きなのか寝ぼけているのかよく分からず対応にも困ります。

コメント

ららら〜

うちの子供は、保育園の状況(先生の交代、クラスが乳児から幼児へ変更、等)が変わると、夜中に呻いてたり、泣いてました。

小さいながら、ストレスを感じているのだな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレス感じでますよね、、、。今日も保育園しぶしぶ行かせたので息子には申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😞

• 11月30日
  • ららら〜

ららら〜

うちは2週間〜1ヶ月くらい、夜泣きがあったりなかったりして、おさまりました。
    保育園の先生にお伝えして日中の様子を見てもらい、直らなければ専門家(お医者さん、支援センターの方とか)に相談もありかと。

• 11月30日

夜驚症かなと思いました🥺
うちもそのくらいのころしばらくありました💦
うちは断乳したからかな?
あまり声かけない方がいいらしいですが、長く泣いてたらそういうわけにもいかないですよね😖
脳がまだ未発達なので日々色々な刺激を受けてなるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜泣きなのか夜驚症なのか色々調べてました、、、、。
    声かけない方が良いのですね!
    その後お子さんはどうですか?

• 11月30日

退会ユーザー

その年齢だと難しいですよね😭
    夜驚症だとママの声に反応せずパニックになったりするとあるのでもしかしたらそちらかなとおもったり…
    しばらくしたらなおりましたが、数ヶ月とかでした🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きと夜驚症か判断難しいですよね😞数ヶ月とのことでしたのでうちも良くなるといいです😭

• 11月30日
🔰タヌ子mama

うちも似た感じです。突然起きて目を開けずに彷徨う😱先生に相談してみるのも手です!落ち着く方法やお気に入りのものなど試行錯誤しながら対応ですね😭お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タヌ子さんはどのような対応されてますか?😭

• 11月30日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

泣くだけならお腹に手を当てたり目まで開いてるなら声掛けておいで~って抱き寄せたりしてます。泣き止まなくても明かりは付けません覚醒してしまうかな?と思って💦
    トトロのように
    お腹の上に寝かせると以外と落ち着くらしく寝落ちしたりしますね😴ママの温もりと心音を聞かせて安心できるようにしてます。保育園でも相談して活動的な予定を組んで貰ったりしてます。疲れて寝落ち出来るように工夫してもらってます。

• 11月30日