※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしんどい。気に入らないとギャン泣き、危ない行動も。お風呂後は上機嫌。皆さんもこんな感じ?いつまで続く?

イヤイヤ期、しんどいです。
ちょっとでも気に入らないことがあるとそり返ってギャン泣き。
外でもどこでもそうなのでアタマを床にぶつける事もあってまたギャン泣き。危ないから押さえても暴れてギャン泣き。
ご飯も気に入らないものだとお皿やスプーンを投げてギャン泣き。

基本的に上機嫌なのはお風呂場後だけです😩
しんどいです。。
イヤイヤ期って皆さんこんなものでしょうか?
いつまで続きましたか?

コメント

Sunny

なんか読んでてうちの息子を思い出しました。
そんなもんです🤣
上の子はひっくり返らないタイプだったんでまだマシだったんですが男児の方は同じく自分からひっくり返って頭をよくぶつけていました。お皿もよく落とされたな〜💦
うちが落ち着いたのは言葉をよく喋り始めた2歳8ヶ月くらいでした。ちょうど幼稚園に入園した時期とかぶりました。
寝ている時だけが天使でしたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    子供が風邪をひいてしまい、イヤイヤ期とダブルで地獄に😰

そんなものなのですね🥲
    進行形で保育園の道中道に倒れられて🤷🤷🤷🤷🤷でした。笑
    まだ言葉が全然なので(指差と喃語がすごい)先は長そうですね。。

寝てる時はウルトラスーパー可愛いのですが、悪魔との落差がひどいです👿笑
    コメントありがとうございます。一年は覚悟して頑張ります。

• 12月5日
ぱっころりん

うちの次男と同じです😂💦
どこでも寝転んでバタバタしてますし、ご飯も全部お皿もスプーンもフォークも中へ😂💦

長男はこんなことなかったのでびっくりしてます😅

言葉が出てくると落ち着いてくると聞くので、これが嫌だったんだね、食べたくなかったんだね、気分じゃなかったんだねーって気持ちを代弁してあげて、抱っこしてヨシヨシしてます😅これで大体落ち着きます😅
急にぎゃーってなるのでどこに地雷があるかわかんなくて困りますよね😅

うちの子はイヤイヤ期にも周期がありました。

すごい!(1歳前)
おさまる。
すごい!(2歳前)
おさまる。
すごい!(現在2歳半)

です😇
何でも投げられるのほんっっっとにメンタルきますよね💦

とりあえず2歳半になると何でも投げるのだけは落ち着きました。今は奇声と暴言(笑)と、とにかく全てイヤって感じです。

😭😭😭
うちもめちゃくちゃ癇癪酷かったです、ずーっとヤンヤン言って泣き叫んでどこでもひっくり返るし、周りみてもそんな子いないから恥ずかしかった💔
3歳くらいまでかなー😢
幼稚園行きだして半年くらいしたらだいぶ落ち着きました💦
ママも疲れるししんどいですよね🥺
当時毎日疲弊してた自分を思い出しました😖
はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です🍀