※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

黄色い目やには病院で診てもらった方が良いです。

子どもの黄色い目やに、すぐ治りますか?

ちょっと前から風邪を引いたと思ったら昨日左目から黄色い目やにが出てきて少し目も腫れてるようです。
病院に行かなくてもすぐ治りますか?

コメント

☺︎

うちは、目ヤニを放ってたら酷い結膜炎になるので、いつも早めに病院行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今見た感じ昨夜より目やにはなくて腫れも落ち着いてるのでひどくなったら明日行ってみます!ありがとうございました♪

• 11月30日
miyabi

黄色い目やにの時は細菌やウィルスの可能性もあるので、出たらすぐに眼科にかかってます。
風邪症状もありまだ病院にかかってない時は、小児科に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐ行ったほうがいいんですね!
    ただ朝から見てみたら昨日より症状が落ち着いてるのでひどくなったら明日行ってみます💦
    一昨日嘔吐もしてなんの菌を持ってるかわからないんで小児科にかかってみます、ありがとうございました😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私が全く同じ症状になって眼科行ったんですが、アデノウイルスの結膜炎でした😭
今やっと落ち着いたかな…って感じですが、処方された目薬使ってても何だかんだ治るまで1ヶ月かかりました💦
ちなみにウイルス性だからと待合の時隔離されました😇
今凄く流行ってるとのことだったので、眼科行かれた方が良いと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るのにそんなにかかるんですか!?😰
    今朝見たら症状が落ち着いてたので
    ひどくなったら病院にかかってみます!ありがとうございました♪

• 11月30日