※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝と家での違いについて相談したいです。家ではお昼寝が上手くいかず、夕方にグズグズしてしまいます。

1歳児で保育園行かれてる方に聞きたいです!
お休みの日でもお昼寝1回ですか??

保育園では給食後のお昼寝1回だけなんですけど家だと絶対にご飯食べる前に寝てしまってお昼頃起きて夕方頃に眠くなってグズグズしちゃいます🥲
たいして構ってないから眠くなっちゃうんですかね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では、午前と午後お昼寝あって、お休みの日でも、同じ時間帯くらいにお昼寝してます!
本人のルーティンなのか頭擦りながら寝に入ります😂

はじめてのママリ🔰

お休みの日もお昼寝1回ですね。
朝ごはん前にまた朝寝しちゃうってことですか?💦

平日疲れてるんですかね😰

何時から朝寝してるのかわからないですが、私だったら朝寝を30分とかで切り上げるか、もしくは18時頃夜就寝させちゃうかするかなぁと思いました💦