※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで生活発表会参加迷っています。他の保護者に変な目で見られるか心配です。参加させるべきでしょうか。

みなさんの意見が聞きたくて質問させてもらいます。

11/26日が発症日で上の子がインフルエンザになりました。28日に解熱して今は療養期間中です。
12/2に生活発表会があってなんとか参加出来そうで一応、幼稚園には参加して良いか確認済みで了解を得てます。
(上の子のクラスだけインフルエンザで先週クラス閉鎖になったため一応聞きました)
まだ、咳と鼻水(熱はないが、下の子も同様)の症状が残っていても生活発表会参加させますか?他の保護者さんから変な目で見られるでしょうか?悩んで悩んで決められずにいます。

コメント

ぴくりん

症状が残っているなら、参加させないと思います😣

園児さんたちマスクつけてないでしょうし、まだ罹患してないお子さんもいるでしょうしね💦

はじめてのママリ🔰

全く同じ日に娘がインフル発症して今療養期間中です。

うちも火曜日には解熱していたので、最速登園日が2日の土曜日です。
うちは鼻水がまだ少し残ってるかなというところですが、土曜日も仕事あるんですよね…もう少し様子見てみて決めてみては?
結構1日で変わるような気がします。決めるのはギリギリだとまずいのですか??

momo

普通に登園するだけなら
マスクさせて行かせるかもしれません🥺

ただ、発表会となると
親の目が気になりますね😭

明日まで様子みて決められてもいいかもしれませんね😊

ミミ

みなさん、ありがとうございます‼️
まだ決めずに様子見て決めようと思います☺️ただ…行かせるにしても予行練習に参加出来てないのでちゃんと出来るか心配ではあります💦

はじめてのママリ🔰

年中クラスでしょうか?^ ^
学級閉鎖になったぐらいならインフルエンザの免疫半数以上ぐらいのお友だちついている気もしますし、なにより登園解除になっていますもんね!

咳もコンコンぐらいならマスクで許容範囲ではないかと

痰が絡んだゲホゲホ出る咳だと出席することが心配ですよね😔

快方にむかいますように!!!