※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がいて、夜の断乳を考えています。食事のタイミングや量にムラがあり、夜中に泣くことがあるそうです。夜通し寝かせる方法やミルク断乳について相談したいそうです。

明日で生後9ヶ月の男の子の子がいます。
赤ちゃんのアプリで夜の断乳をしようって書いていた記事がありました。
離乳食3回始まっていて

9時 離乳食+ミルク50
10時から12時頃朝寝
12時時半頃 離乳食+ミルク50
14時から15:30昼寝
16時 ミルク200
(17時から18時頃夕寝ある時と無い時があります)
18時 離乳食
21時 ミルク200
ミルクを飲んだあと基本的に就寝してます

離乳食の食べムラがあるのでミルク507作っても20残すときや逆に50だけでも足りない時もあります。
日付をまたいで1時にミルクで泣くのですが
どうしたらい夜通し寝てくれるのか、夜のミルク断乳こんな感じでどうしたらいいいのでしょうか。

コメント

ままり

1時のミルクだけやめたらいいと思います!
うちも8ヶ月で夜中のミルクやめたらぶっ通しで寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてなのか泣くんですけどそうしたらどうしたらいいですか??

• 11月30日
  • ままり

ままり

一週間くらいはぎゃん泣きでした😭
    寝るまでひたすらトントンか抱っこしてました
    流石に1時間とかしたらもうミルクあげましたが、一週間で寝るようになりました!
    きつかったですが、今9ヶ月なったところで20-6時で通して寝るので断ミしてよかったです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの辛抱ですね❕
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月30日
トラ

うちも23時に最後に🍼を飲ましたら4時頃に起きてなくてもあげましたが3回食にしてから4時の🍼をやめました!2.3日は、起きたりしましたが今1週間経ちましたが朝まで寝るようになりました☝️
なので上の方と同じ1時の🍼だけやめたらいぃと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてなのかだいたいその時間になると泣くんです。
    トントンしても歌を歌ってもおしゃぶりもダメで。。それでもあげない方がいいですか??🧐🧐

• 11月30日
  • トラ

トラ

私は、やめると決めた日の少し前からストローマグに麦茶だけ入れて起きたら麦茶を飲ませてましたが(乾燥とかが気になるので)🍼を完全にやめてからは、一応麦茶用意してますが目を覚ます事がなくなりました!
    しばらくは、グズったり泣いたりすると思いますが赤ちゃんも理解してくるので起きても🍼もらえないと分かれば寝てくれるし離乳食の食べも良くなりました😊

• 11月30日