※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

0才児クラスの末っ子が男の子で、クリスマス発表会の準備で服装に悩んでいます。親子参加でヒヤヒヤしています。

0才児クラスに末っ子が通ってます!
クラス5人中4人女の子で末っ子だけしか男の子居なくてクリスマス発表会はサンタさん役らしく
準備するもので白のロンTと黒のズボンまたはスパッツ、タイツとありました。
体温調節ができない子のため少しでも
服のチョイスミスるとすぐ発熱レベルまで
体温上がってしまうのですが
ズボンでも靴下履かないとですよね😭
今はまだおすわりがやっとできるようになったばかりで散歩に行くときだけ薄手の靴下を履いたり
履かなかったりで基本は薄着です。
なんなら保育園の部屋が暖かいため下着で過ごすことも…😅
みなさんでしたらズボンかタイツ?(タイツって女の子がよくスカートのときとかに履くやつであってますか?😭)どちらがいいと思いますか😭

ここから愚痴?です💦
当日パパが仕事のため上の子が園バスで登園したらベビーカーで急いで歩いていかないと間に合わないため今からヒヤヒヤしてます🤦‍♀️
親子参加で一人で観客席にいないので写真や動画も撮れず…
持病のため免許取ってないのでいつも徒歩です😢

コメント

その説明だと、赤色のゆるい太めのハーフパンツ的なのをきて、その下にそれでは寒いから黒のスパッツ、パンツ、タイツをあわせるのでは?と思いますが、、、

で、上は白ロンTに、サンタの赤いトップスを上から着せるのかな、と

どんな感じか、聞いてみては?

退会ユーザー

あ、赤いサンタの服、上下は、園で作成してるのでは?🤔

• 11月30日
ゆか

黒のズボンかレギンスでいいかなと思います。
レギンスなら薄めのものも選べますね✨

うちは女の子ですが、タイツが苦手で😅足先が締まる感じが嫌みたいですね…暑がりなのもあります。
タイツは暑がりさんには不向きだと思います!タイツの暑さと靴下の暑さは全然違うそうで🤔
レギンス+靴下が良いかなと思います。
0歳クラスですしおすわりなら、靴下脱いでも全然いいと思いますし!