※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで赤ちゃんの性別が分かるジンクスについて、甘いものを食べたいけど信じているところもある。ジンクスを信じないで体験談を聞きたい。

性別のジンクスについてです😌
よくつわりとかで赤ちゃんの性別が分かるかも??というジンクスがありますよね😳
1人目が女の子ですし、できれば男の子がいいなあ〜とおもったり😂

つわりで甘いものが食べたいと女の子とかよく聞くんですが、今甘いものばかり口にしたくて、、
ジンクスとはわかっていてもちょっと信じちゃってるとこもあって😂

なので!!
ジンクスなんて信用するな!!(笑)って自分でも思ってるので、みなさんの体験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

𐀪𐁑ママ♥

ジンクスつい信用しちゃいますよね😂

私は2人それぞれ性別は違いますが、2人とも酸っぱいものを好んで食べてました!
なので私は勝手に2人目も男の子だろうな、と思ってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ついつい調べて勝手に信用しちゃうんです😂
    やっぱり関係ないんですね😳
    ちょっと期待持てそうで安心しました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰 

ジンクスは結果論ですよね〜、、とわかっていても楽しんじゃいますよね🤣🤣

1人目女の子
産み分け中国式 男の子
産み分けブラジル式 男の子
顔つき 優しくなった
食べ物 ピザやオムライスなどベビーなものを好んだ

2人目女の子
産み分け中国式 女の子
産み分けブラジル式 女の子
顔つき キツくなった
食べ物 甘いものばかり好む

あとこの時間帯なので、、産み分けの際に女の子希望だと、なるべく淡白に。男の子希望だと、オーガズムをなるべく感じアルカリ性に。という話もありますが、1人目は淡白で、2人目は激しかったです😂

結果、私はどちらも半分あたり、半分外れていました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ〜、ついつい調べちゃいます😂
    産み分けの中国式とブラジル式初めて聞いて今調べてみました!そんなのがあるなんて😳
    夜の営みで性別が決まるってよく聞きますよね〜😂
    結局性別って赤ちゃん本人が決めちゃうんだろな〜って思います😂😂

    • 11月30日
結優

二人目、クロワッサンとかスナックゴールドとか食べてたけど男の子でした😂

ベビーナブも女の子⁉って夫婦で言い合ってたのに😂

上の子の髪型に天使のしっぽがあります。あとは髪の毛の渦巻きの向きとか…それだと下は男の子で合ってるんですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今パン好んでます😂
    天使のしっぽ😳
    初めて聞きました!今調べて見て毛がピヨンってなってて可愛いですね🥺🥺

    • 11月30日
  • 結優

    結優

    そうなんですよ笑
    旦那の弟とかお義母さんに切ってもらってるんですけど、切ってる段階で勝手にできちゃうんだそうです😁ちなみに二人とも素人です😋

    • 11月30日
メロン🍈

1人目男の子 吐き悪阻
2人目女の子 食べ悪阻
3人目女の子 吐き悪阻
です!!
私は悪阻や食べたいもの性別関係なかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    やっぱり関係ないんですね!
    まだ男の子期待しときます😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
moon

ジンクスというか体質だと思いますが、女の子は悪阻がなくて男の子は悪阻がありました。

姉と母も同じらしいです。
姉は女の子4人で悪阻無し母は弟だけあったそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    体質有り得ますね😳
    わたしも悪阻しんどいので、もしかしたら男の子かもって期待しときます😂
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 11月30日
ママリ

1人目 女の子
重症悪阻で入院マイナス8kg
中期以降、辛いのも甘いのもしょっぱいのもなんでも食べまくれました!

2人目 男の子
もっと酷い重症悪阻でマイナス12kg
酷すぎてほとんど記憶にないです…

3人目 男の子
つわりなし
甘いのもしょっぱいのもなんでも好んで食べました。
3人目が全てにおいて1番スムーズでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    重症悪阻😨😨
    おつかれさまでした🥲
    私も1人目の悪阻辛くてビビってたのに、2人目もっと酷くてこの先3人目できたらどーなんだ😑って思ってましたが悪阻ない場合もあるんですね😳
    同じ性別でも悪阻全然違うなんて、ほんとに性別ってわかんないですね😂
    男の子期待しながらつわりと戦います😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月30日
deleted user

うちは姉妹ですが、悪阻は全く違いました!

上の子はとにかく塩っぽいものが食べたくて、ラーメンとかするめとか、、、食べてました😅食べ悪阻だったのもあります😭

下の子の時は、軽い吐き気はあったものの嘔吐するまでもなく、とにかく胃がムカムカ。
食べ物は妊娠前と変わらず食べれるものを食べていました☺️

悪阻ジンクスって当たらないですよね😂