※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寒暖差で泣いて教えてくれますか?着せすぎても快適であれば問題ありませんか?

赤ちゃんは体調調整機能が未熟ですが、暑かったり寒かったりしたら泣いて教えてくれますか?

私的に着させすぎかなと思う服装(肌着2枚、ツーウェイオール、おくるみ)であっても、すやすや寝ているので快適と思って良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒かったり…は分からないですけど、暑いのは泣きますよ。
でも割と汗かいてても泣かなかったりするので暑そうな時は足裏触って確かめてます。

肌着2枚、ツーウェイオール、おくるみはさすがに着せすぎかと…肌着は1枚でいいかな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり着させすぎでしたか、、、反省です😥
    肌着2枚着てきた時は割と足裏はあたたかく、一枚にしたら少し冷たくなってきました! 放熱されていい感じになってきたと判断して良いでしょうか?

• 11月30日

赤ちゃんは寒い暑いでは泣いてくれません!😵
よっぽどだと泣くとは思いますが…

赤ちゃんは寝ている時に温めすぎると乳幼児突然死症候群になりかねません😭

大人の服装−1枚で丁度いいと言われています!

なので温めすぎるよりは少し寒そう?くらいでもじゅうぶんだと思います!

足の裏がさらさらでひんやりしている時は寒いサインなのでプラス1枚で調節してみてください⭐️

足の裏がしっとりしてたら大丈夫と思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

てっきり泣くもんなのかと思っていました、、、
    突然死が本当にこわいです。同じように洋服の調整の質問をしているのですが、いまだにどうしたら良いのか毎日悩んでいます😣

今の時期の私の服装だと、インナー+ヒートテック+パジャマなので、赤ちゃんは2枚くらいがちょうど良いのでしょうか?

ツーウェイオールはパジャマとして着ることありますか?
    外行のものとは別にパジャマになるような素材の物を着ているのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません、、、😓

• 11月30日

退会ユーザー

上の方がおっしゃっているように、今の時期なら肌着1枚とツーウェイオールとタオルケットなどの掛け物でいいくらいだと思います☺️

室温を20度から23度くらいにして、そこで調整して薄着にさせてあげたらいいと思います‼️

そうですそうです!自分の着ている服装からマイナス1枚で大丈夫ですよ😊

うち生後3ヶ月ですが、一応外出する時の服は分けてますが素材は特に気にしてなくてパジャマっぽい物とか毛玉できちゃってるような服をパジャマにしてます!
    なのでツーウェイオールがパジャマでも問題ないですよ🫶

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます‼︎
    優しく教えていただき感謝です🥲
    教えていただいた事参考にしていきます!

• 11月30日