※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
産婦人科・小児科

娘が頭をぶつけて赤くなりました。病院に行くべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

夜、旦那と娘が遊んでたら娘がバランス崩して受け身のような感じで倒れて、その後ろに扉の角があり、頭をぶつけたんこぶが出来ました。
血は出てませんが、すぐに保冷剤で冷やしましたが、当たった部分が赤くなってます。
この場合、小児科に行くべきですか?それとも総合病院のような脳神経外科で診てもらうべきですか?
様子見でいいのかも分からず、すやすや寝てるし寝る前も元気でいつも通りでした。
旦那が凄く責任を感じているので少しでも気持ちが楽になるなら朝イチで病院に行った方がいいのかなって思ってます。
教えてください😭

コメント

やすばママ

私は行かなくていいと思いますが、どうしても心配で、何より旦那さんが責任を感じて不安があるなら#8000に電話して「大丈夫ですよ」という言葉を旦那さんが直接聞いた方が安心して寝れるんじゃないかなーと思います⭐️

• はまちゃん

はまちゃん

ありがとうございます😭
    旦那が寝れず不安になってるようならそこに電話させてもらいます😢

• 11月30日

たんこぶできたぐらいだったら様子見で吐いたり顔色悪かったりしなければ行かないです🙆‍♀️
高いところから落ちたとかだと話は違うと思いますが、すごい衝撃でないなら行きません!

• はまちゃん

はまちゃん

ありがとうございます!
    ガタガタ揺れる扉で音が大きく聞こえたので余計に旦那が不安がってしまったみたいです😢
    とりあえず吐いたりもないですし、顔色も普通なので様子見したいと思います!

• 11月30日