※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
妊娠・出産

里帰り出産をやめて自宅近くの産院で出産することを検討中。1人きりの時に産気づいたら陣痛タクシーで病院へ向かえば良いですか?

里帰りをやめて自宅近くの産院で出産することを検討してます。親から陣痛や破水が来たらどうするんだと反対されてるんですが 1人きりの時に産気づいたらどうやって病院へ向かえば良いですか…?陣痛タクシーでしょうか?

コメント

あーちゃん

誰も送ってもらえる人がいないならタクシーですね!

• もめん

もめん

やっぱりタクシーですよね。そしてレジャーシートとか色々準備しておく感じですよね?調べてみます。回答ありがとうございます!

• 11月29日
ママリさん

陣痛タクシー登録してました!

• もめん

もめん

ありがとうございます!情けないですが全然想像ついてなくて…流れとか色々調べてみたいと思います!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1人の時に陣痛や破水してしまったら陣痛タクシー使うしかないと思います😭✨

私も旦那が運送業で実母もフルタイムで仕事している為、陣痛タクシー登録していました!✨

• もめん

もめん

ありがとうございます!😭

• 11月30日
ママリ

私は旦那が仕事だったので
陣痛タクシー予約しといたので
タクシーで行きましたよ☺️

• もめん

もめん

実際に陣痛タクシー利用したんですね💡ありがとうございます!

• 11月30日
June🌷

うちも夫が出勤後でどっちにしろ立会不可だったので、
事前に登録しておいた陣痛タクシーで行きました!
入院グッズだけ忘れずにいれば、車内が破水で〜とかは気にしなくて良いはずです!
そのための「陣痛」タクシーだったかと。

普通にタクシー呼ぶなら、バスタオルとかシートとか持っていく必要があるかもしれませんが、そのときは電話で呼ぶときに陣痛で💦って言えば、もしかしたら対応した車が配車されるかもしれません🤔

• もめん

もめん

ありがとうございます!
    調べてみたところ、普通のタクシーと色々違うんですね。どちらにせよシートとかは用意しておく必要がありそうですね🤔緊張します、、

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

タクシーなければ救急車ですかね。

• もめん

もめん

1人で本当に限界が来た場合は最終手段として覚えておきます…!ありがとうございます😭

• 11月30日