※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、保育園に行かせるか悩んでいます。子供は熱が39度で咳もあります。熱が下がっていたら登園するか、1日休むか悩んでいます。

明日、保育園に行かせるか悩みます。年少です。
数日前から少しの鼻水とたまーに咳あり。それほど酷くも無かったので、マスクして普通に保育園行かせてました。

今日の夕方、帰ってきて少しお昼寝し、起こした時に何か熱いなーと思って熱を測ったら39度。
それなりに元気もあり、ご飯は私の判断でいつもの半分くらいに抑えましたが完食。
お風呂は短めにサッと入って寝ています。
今日は咳が少し増えました。

さっき寝てる子供のおでこを触ったら、熱は下がったのか熱くはなさそうです。

明日の朝、熱が下がってたら登園するか迷います。
咳はそんなに酷くはないですが、咳き込むと吐きやすいタイプです。
お迎え覚悟で行かせるか、大事をとって1日休むか悩みます。
月末で仕事も溜まってるし…うーーーん。

コメント

ママ

うちの場合だと、
その状態で行かせるとぶり返して結局お迎え+次の日からもお休み になって結局長引くパターンが多いので
明日1日ゆっくり休ませて熱が出なければ次の日から行かせてます!

ほんと、月末に熱出ると😇ってなりますし子供が熱でも元気すぎて仕事行けないのもどかしすぎますよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返しますもんね😅
    休ませました!ありがとうございます✨

• 11月30日