※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

キッズタブレットについて、小学生にも使えるか悩んでいます。どのくらいまで使えるか教えてください。

キッズタブレットについて

クリスマスにキッズタブレットが欲しいとのことで購入検討してます。
しかし、インスタなどでキッズタブレットで検索かけても使用してるのは幼児さんが多いイメージ。
うちの子は来年小学生になるのですが…もう遅いですかね?
小学生にもなれば携帯や普通のタブレットを購入するようになるのかなーとか考えると悩んでます。

使用している方、何歳くらいまで使えそうか教えていただきたいです(>_<)

コメント

月見大福

上の子が年長5歳です。
4歳で買ったキッズタブレットはもう使ってません😅
私のiPhoneのお下がりを使ってるので、今はそればっかりですね。

  • a

    a

    使われていない理由を伺ってもいいですか?😳

    • 11月29日
  • 月見大福

    月見大福

    中身のゲームがもう面白くないみたいです。
    Androidの古いやつを買っちゃったみたいで、変にキッズ向けのアプリがいっぱい入ってるせいで新しいの入れても動作が重いし、対応してないアプリもあって😅
    iPhoneの方が動きがサクサクだし、アプリも好きなのしか入れてないので楽しいみたいです。

    • 11月29日
  • a

    a

    そうなんですね〜
    説得してみようと思います😅
    ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

年少に買いましたが年長には使ってないですね。
その頃からおもちゃのパソコンになって、今小1ですが、パソコンはまだ遊んでますがタブレットは遊んでないです。

あとは、やっぱりiPhoneで、ゲームとかYouTubeが多いですね。
習い事の送迎や土曜日や長期休みの学童に持たせてます。GPS代わりに

  • a

    a

    なるほど…!iPhoneでいいですもんね…
    説得してみようと思います😅

    • 12月3日