※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
家事・料理

九州から東海まで、旦那に何か料理を送りたいと思うのですが何がいいの…

九州から東海まで、旦那に何か料理を送りたいと思うのですが何がいいのかわかりません。
今里帰り中です。家を出る前に作り置きして冷凍したりはしてきたのですが、もうほとんど無いそうです。
九州の食べ物を送った事もあるのですが、既製品ばかりだと身体にも良くないかなと出来れば手料理を送ってあげたいです。
あとは、金銭的な面でも中々毎回買うのも厳しくて💦
旦那は料理を全くしないわけではないですが、仕事が忙しく料理する時間がとれません。
そこで、何か送れそうな料理教えていただきたいです。
多少崩れたり味落ちしたりだとかは気にしません。
あと、送り方などもわかる方は教えていただきたいです。

コメント

あられさん

ハルカmamaさんが作ったものを冷凍して、クール便で送ってはいかがですか?

• 必死恋照

必死恋照

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😄

• 3月4日
むーまむ*

豚汁やカレーなどをしっかり冷ましてからジップロック2重にして、しっかり空気を抜いて口閉めた後に念のためビニール袋に入れて送ったことあります*
あとは生姜焼きの漬け込んだ段階で冷凍したもの、野菜やひじきを混ぜたハンバーグを焼いたもの、春巻きも焼いたり揚げたりしたものなど、冷凍の作り置きおかずなら色々送ったことありますが、北海道内で1日で着くところだったので、もし距離的に心配なら冷蔵ものだけの方がいいかもしれません( ›_‹ )
私は実家にあったクーラーボックスごと送ってしまいましたが、発泡スチロールに新聞紙をひいて大きめの保冷剤を多めに入れれば、まだ冷凍指定でも大丈夫かなと思います♪

• 必死恋照

必死恋照

朝イチに送って、次の日の午後に着くので、冷蔵で送れるものを作ってみます!✨
    ありがとうございます✨

• 3月4日
あんこ

わたしは里帰りのとき、味噌玉たくさん作っておいてきましたよー!!

手作りの即席味噌汁です!

だしと、炒めた具、乾燥わかめなどを、味噌に混ぜて、一食分ずつ、丸めて、ラップに包んで冷凍。

熱いお湯を注げば、お味噌汁になります!

汁もの一品あれば、あとは、お惣菜でも焼き魚でも買ってもらえば、割としっかりご飯になりますよね!

• 必死恋照

必死恋照

写真まで!ありがとうございます✨
    みそ汁だけは自分で作る派なので、味噌だけ置いてます!(笑)
    野菜切るのがめんどくさそうなので、具を何とかして送ってみようと思います✨

• 3月4日