※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

都内在住、3歳男の子、5ヶ月になる赤ちゃんの4人家族です。旦那は単身…

こんばんは🙂
都内在住、3歳男の子、5ヶ月になる赤ちゃんの4人家族です。旦那は単身赴任をしていてワンオペです。1ヶ月に1度帰ってきます。もともと育児を全然してくれなかったのでワンオペでもやれています。

3人目が欲しいのですが旦那にそのことを話せません。
経済的にやはり厳しいのかなと思って...

私(34)は専業主婦、旦那(35)の年収は1000万です。
23区の中でも世帯収入が多い区なのでいずれお受験するのかなと思っています。

子供達が幼稚園や小学校に行ったら私も働くつもりです。

無謀ですかね??

男の子男の子なのでどうしても女の子が欲しいんですよね🥹♥️
女の子が授かれるとはわかりませんが。

年齢的に早目に欲しいのですが、どのように旦那に話せばいいですかね?ストレートに3人目が欲しい?家族計画ちゃんと立てよう?とかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に気持ちを伝えるのがとてもわかりやすくて良いと思います😊
そして、子どもが好き、しっかり働く意欲があるのならばやっていけると思います✨✨

3人目欲しいっていうのは素敵なことです!ストレートにお話しするので良いと思います。

経済的には3人になることでできなくなることも出てくるはずなので、どのくらい諦めれば実現可能か、それを飲み込んでも3人目が欲しいかということを話し合うことになるのかなと思います。

応援してます!