※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
住まい

シングル子1人実家暮らしです。息子と二人暮し考えてます。市営住宅しら…

シングル子1人実家暮らしです。
息子と二人暮し考えてます。
市営住宅しらべたら安くて5万からでした。
こんな高いんですか?!なら普通にマンション借りた方が安い気がする。
皆さんのご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

5万で普通の賃貸が借りられる地域なら市営住宅にはわざわざ住みません。

賃貸って場所によって値段違うので🥲🥲(今住んでいるところだとボロいですが2万〜あります)

• はひ

はひ

どのくらいの広さですか?
    市営にすまれてますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営には住んでません。
    趣味(転勤族で引っ越したい願望強すぎて🥲)で賃貸情報眺めてます。

• 11月29日
はじめてのママリ

5万だと、間取りにもよりますが安い方かな?と感じました😅
安い物件だと物音響きます💦

ゆきち

収入によって変わると思うのですが、それでも5万て感じでしょうか?💦

うちは両親が県営住宅に住んでいますが、基本家賃?みたいなのがあってそれは8万くらいしてます😱

でも毎年の収入申告すると3万くらいになってます😆

ママリ

私のところは最低家賃〜最高家賃があり、収入によって違います。最高家賃ははちまんです🥲

わたしは非課税なので二万弱で住めてます。
広さも3LDKできれいなんですが、踏切の真横なのですごくうるさいです😅

あと市営だからか?決まりが多く当番も多いのが面倒くさいです…
なので来月普通の賃貸に引っ越し予定で🥲

ままり

元公務員です!
県営住宅を管理する部署におりましたが、母子ですと家賃が減免されてました。
おそらく市営住宅も同じだと思います。申し込んでも応募が多数あれば抽選であったりするので、相談するだけでも役所に行ってみてもいいと思います!