※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子の食事についてお聞きしたいです。朝ご飯はパン、シリ…

2歳4ヶ月の女の子の食事についてお聞きしたいです。
朝ご飯はパン、シリアル、スープ、バナナ、ヨーグルト等完食はしないけど、まぁまぁ食べます。
お昼は保育園で完食かよく食べています。
15時におやつを食べて帰ってきます。
帰ってからも少しおやつを食べています。
問題は夕ご飯です。
全くと言っていいほど食べません。
好きなものを出しても一口、二口、ヨーグルトが食べたい。ゼリーが食べたいと言い、何か食べればと出しても違うのがいいと騒ぎ、毎日の夕ご飯がストレスすぎて、娘のご飯が終わってから1人で私は隠れて食べています。
主人も帰ってすぐに娘と夕ご飯にしているのですが、騒ぐので申し訳なくて。
帰宅後のおやつをなくしたら食べるかな?と思い、おやつをあげなかった時も夕ご飯は特に食べずでした。
ご飯はハイチェアであげたり、床にテーブルを置いて食べさせたりしても何も意味ないです。

お風呂出た後にフォローアップミルクを150飲んでいます。
そのあと牛乳を50ほど飲んだり飲まなかったりです。

本当に毎日おとなしく座っていられないこと(お椅子から降りてオモチャで遊んでていいよと言っても嫌)
何を出しても、いらない食べない。

毎日毎日ノイローゼになりそうです。

何かアドバイスありますか?
食べない事にストレスは感じません。
食べたくないなら食べなくていいと思ってるので。
作ったのに食べてくれない!とはならないです。

とにかく夕ご飯時におとなしくしてて欲しいのです。

コメント