※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
住まい

隣が敷地内を通って出入りしていることについて、どう対応すべきか悩んでいます。

自分の敷地内を普通に入ってくるのどう思いますか?
少し長いです。

建て売りなんですけど、隣との境は地面に埋まってるレンガ(青の線)のみで
それが境の目印です。
少しわかりづらいですが写真を見てもらうとわかると思います。
隣のお家は車の後ろに自転車を止めていて倉庫の後ろ(青のグルグルの所)にも子供の自転車があります。
いつもどうやって出入りしてるんだろうと思ってたんですけど、
うちの敷地内を普通に通って出入りしてました。
タイヤの跡がついていたからわかりました。
何回もしてるからかタイヤの跡濃くなってきてます。

うちは旦那が仕事のときは車がないので通りやすくてそういうことをしてるんだと思うんですが、これって皆さんだったらどう思いますか?
隣は自転車を置くところが車の前か後ろしかないからこうするしかないのかと思って様子見てましたがなんか何回もやってる、当たり前になられては嫌です。
いつかトラブルになるならフェンスなりつけた方がいいのかと思ってますが、不動産に相談して注意してもらっても結局隣に伝わりますよね。
私たちから言うのと、不動産から言われるのはやっぱりなにか違いますかね?

そもそも建売りで1番先に物件を決め、車が大きいから駐車スペースが1番広いし自転車も余裕もって置けるからここにしました。
過去にここで相談したら気にしすぎと言われました。
私がおかしい器の小さい女のでしょうか?

コメント

deleted user

わたしは嫌です😭わたしだったら不動産屋さんには相談せずフェンス付けます!
購入した後に不動産屋さんに相談するのは違うと思うので😢(元大手不動産屋で働いていました)

  • mama...m

    mama...m

    嫌ですよね…
    担当したスタッフ?が違うので向こうの担当の人が、購入したあともなにかあれば相談してくださいねと言っていたので、一応相談した方がいいのかな?と思いました💦

    • 11月29日
ままり

私も嫌です😣
普通に考えて、敷地内に入ってくる方がおかしいのにこっちがフェンスつけないといけないの嫌ですよね😩でも、入られるのも嫌なのでつけますかね😂

  • mama...m

    mama...m

    敷地内に入るのやっぱりおかしいですよね!
    そうなんです!こっちがお金かけてやるのもおかしくてムカつくんです😅

    • 11月29日
みっみー

お隣さんとの境目ってこんなに何もないものなんですね!びっくりです😓
旦那さん車ある時でも同じようにされてたら傷つけられる可能性もありますよね💦
毎回嫌な気持ちになるの憂うつなので私ならフェンスつけます!
もしお隣さんに何か言われたら防犯対策とか適当に答えれば良いと思います!

まったく器小さくないですよ😖私も嫌です!!!

  • mama...m

    mama...m

    区画のなかでもここだけこんな感じなんです!
    うちが旗竿なのでそれでかもです💦
    それを隣が購入する時不動産に言ったので安心してたら自転車問題でした😅
    やはりフェンスですよね!

    • 11月29日
  • みっみー

    みっみー

    フェンスだとお金かかるのでとりあえず植木鉢置くとかどうですか??

    • 11月29日
  • mama...m

    mama...m

    子供と旦那が花粉が酷くて、元々植え付けてあった木などを抜いてコンクリートで埋めてしまったので植木は考えてなかったです💦
    提案していただいたのにすみません😣

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

トラブルになりたくないし注意したところで改善されなかったらストレス溜まる一方なので黙って内積みのフェンス建てます!!

  • mama...m

    mama...m

    フェンスですよね…さすがにすぐにはできないので適当に自転車とか置いてみます😣

    • 11月29日
まる

普通に嫌です💦
私は性格悪いので自転車を境界線側に停めます😖

そして早めにフェンスつけます💦
お隣さんがめっちゃ仲良いとかならまだしも…嫌なものは嫌ですね…

  • mama...m

    mama...m

    私も自転車しかないな、と思い停めることにしました😅
    フェンス早めに探します!
    隣とも別に仲良くないんですけど、悪くはしたくないなと…

    • 11月29日
nana

私は正直気にしないですが、ご自分の敷地ですし気にするのは別におかしくないと思いますよ!😖 跡残っちゃったら最悪ですし💦
子供もいるなら言って治るかもわかりませんし、気になるならフェンス建てちゃった方が早い気がします🤔

  • mama...m

    mama...m

    わたしも仲良かったら気にしないんですけど、仲良くもなければ挨拶程度なので本当に嫌で…
    地面にすぐ跡ついちゃうので通ってほしくないですね💦
    早めにフェンス探します😞

    • 11月29日
まめ大福

一言あって、関係も良好ならまた考えますが、当たり前のように毎回は嫌です‥
これからずっと住んでいくと思うとストレスが溜まると思うので、フェンス建てます
そして、お隣さんには角が立たないように、うちの車が大きいから夫がいつかぶつけそうで心配なのでフェンス付けますね
と、とりあえず取り繕っておきますかね💦

  • mama...m

    mama...m

    全然挨拶程度です!越してきてまだ半年なのになんか嫌なことばかりで…
    これからのことを思うと早めにフェンスつけた方がいいですよね💦

    • 11月29日