※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子沢山ママさん(4人以上)月の収入、支出、毎月の貯金額教えて下さい!少ないけど頑張ってるって方のコメント欲しいです!

子沢山ママさん(4人以上)
月の収入、支出、毎月の貯金額教えて下さい!
少ないけど頑張ってるって方のコメント欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

収入40万
支出30万
貯金ゼロ

本当にお金がありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    というか、うちは旦那が自営業なんですが収入を知りません😂
    私が手取り30、フルタイム社員です。
    旦那からは15万もらってますが育児の負担が私より多いので10万に減らそうかと思ってます。。
    私がパートを考えましたが色々不安で、、
    ちなみにお子さん何歳ですか?
    支出30で残りの10万は貯金ですか?
    共働きですか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の収入が40くらいで、私は現在専業主婦です💦
    子供たちが4.3.1.0.0とまだ小さく詰まっていたり保育園入園できない関係もあって今は働けていないという状況です。

ママリさんだけで手取り30もあるんですね!
    すごい尊敬します🙇‍♀️
    旦那さんの方が育児負担が大きいから貰う額を10万に減らそうか悩んでおられるということでしょうか?

残りの10万は外食に行ったり急な出費があれば使い、なければ翌月に繰り越してる感じですが当月もしくは翌月にはなくなっていることが多いですかね😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    今まで10万貯金していたのですが、それだとあまりお金は使えなくて私が休日出勤すると旦那がワンオペで、どうしてもお金使えないとどこも行けないし精神的にもキツくて貯金額を減らす+旦那からもらう金額も15→10万に減らすことにしました😅
    月40万で5万貯金、35万で生活する予定です😅今まで30で生活していたので貯金額は減りますが5万の余裕は出て、私も来月から日祝は1-2回のみ仕事にさせてもらう予定です!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

4人子供で手取り60-70ですが養育費5万支払ってるので今はまだ、パートしてないのでカツカツです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60-70すごいですね😭
    うちは私がフルタイム社員なので旦那がフルで働けないと言われていてあまり生活費はもらわないようにしていて、ほぼ私の手取り30での生活です💧
    15もらってもキツそうだし週末ワンオペでお金使えないのキツいみたいで貯金もあまりできないなって感じです😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業がなかったら60万くらいなのでそこから5万引かれると55万で、、クリスマスとか誕生日とかもお金送ってるので、、旦那の酒代とかタバコ代もばかにならなくて🥲30万で生活できてるならすごいと思います😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送ってるって、一緒に住んではいないんですか??
    うちは30で赤字です😂実際には33-35くらいはかかってます、、
    一応旦那から15もらって、トータル45万で10万貯金するという感じでやっていましたが、娯楽費はほんとなくて、週末私が仕事が多く旦那が4人ワンオペだとお金使わなきゃ精神的にも限界になって、貯金を減らして娯楽費にまわし、さらに旦那からもらう生活費も減らしトータル40万での生活を検討中です😂
    不安しかないです笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万は前妻への養育費なので、😭うちも4人ワンオペなので子供らのお菓子やらなんやらでもかなりお金かかるんですよね、服とかもお金かかりますよね、、うちは旦那の酒代と養育費がなければ、、こればかりは仕方ないのであとだいたい8年くらいは支払う予定なのでそれまでの我慢ですが😭本当にお金かかりますよね、、😭
    お子さんたちは大きいですか?うちは7.5.3.0なんですがお菓子とか果物、ヨーグルト、アイスが好きなのでその費用も悩みの種で1ヶ月にするとバカになりませんよね、、😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お菓子代ほんとバカにならないです⚡️
    うちは8歳6歳4歳3歳です✨お菓子ヨーグルトプリンアイス牛乳果物にはかなりお金使ってます😢
    子どもが小さいうちが1番貯金できると聞きますが、嘘でしょ?!て思うんですが😂

• 11月29日