※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

メルカリでのお値下げ交渉に疲れている。購入意思がない相手にはスルーしたい。金額提示がある方が好ましい。要注意な質問者がいる。

メルカリで「お値下げはいくらまで可能ですか?」って聞いてくるやつ大体購入しないから時間の無駄すぎてスルーしたい。
他の出品者と比べてるんか?と最近思ってるけど、そもそも気持ち程度のお値下げしかしないってこっちは書いてあるんだしと思う。
金額掲示してくる人のがはるかにマシかな。
ここ8件くらい、このコメントが続いて返信してもその後スルーだから、いくらまで?と聞いてくる奴まじで要注意だわ。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

常識的な額でしたら検討しますが、いくら希望ですか?(^^)

と聞くと静かになりますよ笑

• まこ

まこ

なるほど😂
    次に来たら書いてみます!
    ちなみに返信来たことありますか?

• 11月29日
みー

私もそのコメントめちゃくちゃ苦手です😇
こちらは色々相場調べて価格設定してるから、そっちも相場調べて自分で予算考えて「〇〇円で買いたい」って言って欲しい…と思います。

一応「〇〇円なら可能です」と返事はするようにしています。
今のところ9割の人が返事をくれていますが…
8件も続いたらほんと嫌になりますね。。

• まこ

まこ

そうなんですよ!
    私もある程度他の人の金額と同じくらいで出品してるのに、いくらまで可能ですか?って…
    お気持ち程度ですが、100円なら大丈夫です。と書くと返信ないんですよね。
    あとは、非常識な金額とか…
    7000円で出してる物を「5000円希望です!」とか
    「楽天で○○円だったので、それを考慮してもらえれば○○円までお値下げが妥当だと思います」とかも言われて、「それならそちらでご購入下さい」と言ってしまいましたよね…
    厚かましい奴らめちゃくちゃ多いですよね💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

その定型文の値下げ交渉、イライラするので断ってます😇
人にお願いするのに自分で文章も考えないなんて礼儀ないので関わりたくないです笑
大体そういう人って、取引も終始無言だったり受け取り評価も遅かったりで嫌な思いするので🥹

• まこ

まこ

これって定型文なんですか?😳
    知らなかったです💦
    だからですかね…最近めちゃくちゃ多いんだけど何で?と思ってたんです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!コメントを入力するところに、値下げをお願いするというボタンがあって、それを押すとその定型文が出ます😇💦

• 11月30日
  • まこ

まこ

最近できた機能ですかね?
    そういうコメントが出てくるのですね!
    だからみんな気軽に押して他のと比べて放置なんですかね…
    最近めちゃくちゃ多いと思ってたんですよ!😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからか忘れましたけど、ちょっと前から表示されるようになりましたよ!iPhoneの人に表示されると聞いたこともあります🙂

• 11月30日