※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初訪問時は手土産がマナー。手ぶらは気になる。何か持って行くべき。気になる時はどうする?

批判いりません💦

初めて家に訪問する時、手土産を持って行くのは最低限のマナーだと思うのですがどう思いますか?

家行っていい?と向こうから言ってきて手ぶらで来るのは私は気になってしまいます…

何回も行き来しているようなら話は変わってくると思うのですが、初めて行く時は何かしら持って行くべきだと思ってしまいます…

気になると言う方、手ぶらで来られた場合はどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マナーだと思いますし、自分もそうします😊
手ぶらで来られても、とりあえずは気にしないですかね!
今後毎回来たがって、手ぶらとなると嫌になると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また来るねー!みたいな感じになってしまって💦

    やはりマナーですよね😭

    • 11月29日
のん

マナーですね!

ただ頻繁に遊びに来る友人は3回に1回持ってきます😆
毎回だとこちらも申し訳なくなるのでその位でありがたいです!

ただ初めてなら手土産持っていくのがマナーですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!

    マナーだなって私も思います、、

    • 11月29日
ママリ

私も持っていきますね🤔

手ぶらで来ても別にどうもしませんが、そういう人なんだな〜とは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、
    あーそう言う感じかーってなっちゃいます😅

    • 11月29日
結優

家行っていい?って自分から言い出すのもなんか嫌だし、手土産無しは図々しいなぁって言えないけど思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶのに外でもいいのにお家行っていい?みたいな感じになってしまって😭

    掃除とかもしないといけませんしね…

    挙げ句の果てにお菓子とかも図々しく持って行ってました、、、

    • 11月29日
  • 結優

    結優

    し…信じられん…笑
    そのママ友、外は嫌だけど、相手の家に行けば掃除しなくて済むし、汚されることもないし♡とか思ってんですかね😰

    • 11月30日
ちゃんち

毎回何かしら持ってきますし、持ってけるものなかったらごめんねといいます🫠
持ってこない人はそーゆータイプか〜と思うだけです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねー、😭

    • 11月29日