※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

高齢者の運転について、年齢制限や免許更新時の試験を厳しくすべきだという意見です。

なんで年寄りってみんな駐車する時頭から停めるんやろ??
絶対おしりから停めた方が出る時周り見やすいしスムーズに出れるのに。
バック駐車出来ないくらい下手なら運転しないでほしいなー
今日のニュースで、バックしたら親子を轢いて0歳の赤ちゃん亡くなったの見て、ほんと老人の運転に年齢制限かけてほしいって強く思う。
あと、高齢者の免許更新の時の試験はもっと難しくあるべき。
「怪我させたことに間違いありません」って言ったらしいけど、それはお母さんに対してであって、赤ちゃんを「死亡させた」こともはっきり言えよ。

コメント

より

宮崎の事故ですかね?
赤ちゃん亡くなってしまったんですね。

本当にどうにかならないかなと思います。確かにバック駐車ができないほどなら、免許取れないぐらいにしてほしい。

優龍

本当に年寄りって
運転下手くそですよね。

あーやってみんな衰えていくものなんですかね。
元々そんなに上手くない人が
年取って、もっとやばくなったんじゃないか、とも思ってます。

駐車でも軽自動車なのに、
バックで入っても何回も切り替えして時間かかるし。

狭い道も全く寄らないし。
大きい道をチンタラチンタラ走るし。

ボコボコの車の運転者は大体、爺さん婆さんですね。

3人目BOY🩵

赤ちゃん亡くなったんですか。本当許せないです。
お母さんの気持ち考えたらいたたまれないです。

ベビーカーだったのかなあ。
もう動き出しそうな車があったら側を通らないようにするしか命を守る方法はないですね。

お年寄りの運転本当いやです。
我が道を進むし、歩行者なんて見てもない。
法律かなんか変わりませんかね😓