※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いていますが、正社員になりたい気持ちもあります。責任やハードさが不安ですが、現在の働き方も大切にしたいです。土日出勤や慣れない働き方はしんどいかもしれません。

派遣で働いています!
今楽な仕事していますが、正社員になりたい気持ちもあります!
ただ、時間の融通きかなくなり、仕事もハードになり、責任も増えますよね?

今の職場で正社員になれるかもしれないですが、
責任と今よりハードになるのが不安です!

ただ、昼休みはだいたいちゃんと取れて、年末年始しっかり休めるのが手放せないです。

土日休み、年末年始が関係なく出勤の方、しんどいですか?私は事務をずっとやっており、上記の働き方になれてないですが、慣れたらやれますかね?

旦那は土日休みです

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ちょっと回答とは違いますがお許しください🙇‍♀️
今派遣で育休中ですが、3人目妊娠するまではずっと医療事務で働きたい!と思ってました。
結局医療事務てはなく一般事務を取りました!
理由はずっと土日、GW、年末年始、お盆休みがあったからです。
旦那も休みは多少前後しますが同じリズムで休みになります。
それ以外の休日(旦那は祝日は基本平日扱い、土曜日は月の半分以上は休出)は基本休み合いません。

年間休日や責任の有無で言えば派遣の方が気楽に働けて時間も融通利かせてくれる派遣先があるからわたしは派遣でずっと来ましたが子どもが増えてやっぱり思うのはボーナスがあればな…です。笑

育休明けて落ち着いたら転職予定ですがしっかり休める事務でまた探す予定です!

みんなが休んでいる時に仕事だと平日は休みになるから楽!と言う方もいますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに土日、ゴールデンウィーク、お盆とかちゃんと休めるのありがたいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

正社員は大変てイメージ、昭和〜平成初期くらいまでの事では??と思ってます💦
正社員で働くことは、様々な充実した制度が活用でき、楽なので私は続けています。
チーム制なので急なお休みもOK。
派遣社員は事務なので代わりがいません。休んだら仕事溜まります💦
有給休暇+福利厚生でお休みが沢山あります。
1時間単位で有給が使え、看護休暇は年10日までなら有給です!
自分が病気なら病気休暇が使えて給与は8割入りますし、資格支援制度もあり会社支給で資格取得にチャレンジできます。
完全在宅&フルフレックスなので自分の習い事のため水曜は14時で切り上げています。
寝坊して10時から勤務してもOK、昼休みは買い物行くので2時間取ってます。
子どもは学童行かせなくて良いし。
ボーナスは100万以上入るし、土日祭日、創業記念日、結婚記念日休暇、生理休暇は無制限で全て有給なんです。
私は非正規でノーペイノーワークだと子育て両立できる自信ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全在宅の会社羨ましいです!派遣担当者にききましたが、今はコロナ時にリモートしていた会社も出社に切り替えているようで、狭き門な気がします😭
    私が今まで働いた会社は、派遣社員のフォローは正社員がやってました!

ちなみに学童行ってないってことは、自宅でみながら仕事可?ですか?
    →子供が早帰りとか
    今の会社は、ダメです🙅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その通りで今年5月以降コロナが5扱いになり今後はコロナ閉塞期間と同じくらいの時間をかけて(2.3年くらい)段階的に出社に戻していく会社が大多数です。
    私の会社は、在宅勤務制度という制度ができて全国どこでも移住可能になり、仲間も何人かは実家のある地域など全国各地に引っ越したので今更戻されたらそれはすごいハレーション起きる事になるので定年までこのまま在宅続行だと思います。
    うちの場合、派遣社員の長期休暇中はフォローしますが2.3日程度のお休みならフォローはしない感じです。

学童行ってないので、子どもは帰ってくると遊びに行くか、習い事に行くので私はそのまま自宅で仕事してます。
    いつでも帰ってきて大丈夫な安心感も子どもはあるみたいです!

• 11月30日