※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が帰宅後手を洗わず、イライラしています。他のお子さんは帰ってきたらすぐに手を洗ったり着替えたりしますか?

小学生の子どもがいる方に質問です。

小1の息子が手を洗わない事にイライラしてしまっています。

いつも学校から帰宅後すぐに手を洗って制服から私服に着替えて欲しいのに息子は帰ってきたらすぐにだらだらして全然手を洗いません。
今はいろんな病気が流行っているし手を洗って着替えてからゆっくりしてって言っても全然言う事を聞いてくれず、いつも私がイライラしてしまっています。

みなさんのお子さんは帰ってきたら自分からすぐに手を洗ったり着替えたりしますか?

コメント

手を洗って→着替える→マスクを捨てる→ナフキンを変える→宿題をする→明日の時間割の用意をする
ルーティンにしてるので
そのまま習い事の日も
病院の日も
着てた服を洗濯機に入れ
マスクを捨ててしまう事が良くあります😂

ちなみに、幼稚園の年中から
ルーティンにはしていましたが、追加項目が出たので(ナフキンを変える以降)
1年生の間は紙に書いて貼ってましたよ😊
「かえったらすること!」
みたいに😊

まぬーる

めんどくさがるとねー、、、男子は謎が多い生き物なので、もう、ここを通らないと居間に行けないのだっていう、道の軌道確保から始めましたよ😂

もしよければ、ですが、
マステとかで、
やじるし→みたいなのを貼ってあげて、遊んでみては…。
遊びながら廊下通って、
しれっと辿り着かせます。