※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
住まい

【子ども部屋の床や収納はどうしてますか?】リビングにおもちゃが増えて…

【子ども部屋の床や収納はどうしてますか?】

リビングにおもちゃが増えてきたので、使ってない部屋を子ども部屋にし、そこで遊んでもらおうと思ってます。

・たくさんのおもちゃを収納できる家具
・オススメの床

を教えてください!

今の床はフローリングなので冬は寒いです。
カーペットやジョイントマットなど、できれば掃除がしやすいもので教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぽろママ

結局ママがいるところで遊びがちなので、おもちゃ部屋からリビングに持ってきて、おもちゃの片付けが手間になるだけだったりします😅

最初はあまりお金をかけず、おもちゃをその部屋に移動させてみて、どうなるか様子見してみるといいと思いますよ!

おもちゃ置き場として使うだけになるなら、床に敷く必要はないし、部屋の入り口の近くに持ち運べるサイズのボックスに分けて置いておくと出し入れしやすいです。