※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水疱瘡は1、2個の水疱でも起こりますか?軽症で水疱瘡だった方いますか?

水疱が1、2個の水疱瘡ってありますか?
夫が帯状疱疹になり、そういえばと思い返してみると、2週間前に下の子が足の裏に水疱?1個と37.2℃の微熱、1週間前に上の子が指先に水疱1個と37℃の微熱がありました。微熱も半日くらいだったので水いぼやとびひを疑ってました💦水疱も次の日には消えてて、病院行った時はかさぶたになっていたので、先生からは虫刺されっぽいけど?と言われてました。
こんな軽症で水疱瘡だった方いらっしゃいますか?

コメント

のん

私帯状疱疹になった時、娘が水痘になりました!
同じ感じで微熱、ほんのすこしの発疹で終わりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような感じだったのですね!うちの子達も水疱瘡だったっぽいですね💦

• 11月29日
ママリ

時系列的にはご主人が先に帯状疱疹になってそれが子供にうつったかもということですか?
それならあり得ると思います🙌
もしワクチンしていたら軽く済むこともあります!
ご主人が水痘の罹患歴があればお子さんからご主人にうつって帯状疱疹になることはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかりづらくてすみません💦
    下の子水疱?→上の子水疱?→今、夫帯状疱疹で子供達水痘だったのかも?でした💦
    予防接種してたので症状軽かったぽいですね💦夫に聞いたらかかってないかも?との事だったので、子供から感染したっぽいです💦

• 11月29日