※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうママ
子育て・グッズ

3か月の娘がベビーベッドで寝かせると起きてしまい、就寝時間が遅くなっています。添寝はいつから?大人と同じ布団はいつから?

3か月の娘がいます。新生児期からベビーベッドで寝かせていましたが、最近ベビーベッドに降ろすとすぐ起きてしまい抱っこで寝かしつけベビーベットに降ろしてはまた起きてしまう。そんなことを繰り返し、なんだかんだで就寝時間が遅くなってしまいます。
皆さん、添寝はいつ頃からされていますか?
今は自分の布団の横にベビー布団をひいてそこに寝かせていますが、いつ頃から大人と同じ布団で寝てよいのでしょうか?

コメント

ワシちゃん

新生児のときから
添い寝です!✴

  • ごうママ

    ごうママ

    大人の掛け布団かけても埋もれないように注意しながらですよね??

    • 3月4日
瑠璃

産後、病院で母子同室だったので、その時からずっと添い寝、添い乳で寝かしつけしてますよ~σ(^_^;

  • ごうママ

    ごうママ

    そうなんですね!!
    私の産院では添い寝は危ないのでしばらくやめたほうがいいと言われました〜(´;ω;`)

    • 3月4日
deleted user

新生児の時から
一緒に寝てますよ〜(*´ω`*)

  • ごうママ

    ごうママ

    添い寝されてる方多いですね〜(*゚O゚*)))

    • 3月4日
k&rcacca

私の病室の時から添い寝してます〜
ベビー布団買ったのにほとんど使わなかった😢

  • ごうママ

    ごうママ

    ベビー布団使われなかったんですね💦うちは最近添い寝しはじめてみたら、旦那さんが危ないからと私の布団の隣にベビー布団をひあてくれました(笑)

    • 3月4日
はるまま

うちは、生後1ヶ月から一緒に寝てました。

  • ごうママ

    ごうママ

    今も一緒に寝てますか?(*^-^*)

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    はい!
    寝てますょ!

    • 3月4日
  • ごうママ

    ごうママ

    参考になりました!
    ありがとうございます(*´ `*)

    • 3月5日