※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

お子さんと同じシャンプーを使っている方は少ないでしょうか?自分も同じシャンプーを使っていますが、大人用の方が良いのか心配です。

ふと目に入ったのですが、お子さんと同じシャンプー使ってる方って少ないのでしょうか?

うちの場合、こども2人とも2歳くらいまでアラウの泡シャンプーで洗っていましたが、髪が伸びて毛量なども増えてからは大人と同じもの(いち髪)を使ってます、、

あまり良くないんですかね?💦
なにも考えずに使ってしまっていました😣

コメント

さおりん

全然いいと思います!うちはHIMAWARIです
毛量が赤ちゃんのころからひどくて、赤ちゃん用シャンプーできしむようになってから、私と同じもの使ってます💦

めりあ

うちは私が合わせにいった感じですが、子供たちと一緒にマー&ミーラッテ使ってます☺️

お子さんの頭皮が荒れたりとかなければ気にしなくていいと思います🤔

うちはなんとなーく髪、肌にいい気がして大人も子供も統一するためにメリットに変えてた時期あります!

物にもよるのかなと思います!

ダメージケアに特化したのをお子さんに使う意味はないと思うし、香りがキツいのは可哀想かなと個人的には思うので😅

今はまだ下が1歳なので赤ちゃん用のです!

上は5歳なので香りが強くない市販の安いのを親子で使ってます!

肌が弱いとかじゃなくて、成分的にも問題がないならいいと思いますよ!

うちはコスパを考えて子供は子供、旦那は旦那、私は私です!子供はラッテ、旦那は特に決まってなくてその時に安いもの、私はちょっといいシャンプーなので絶対に私のは子供には使わせません(笑)

みかん🍊

長男が2〜4歳の頃(忘れちゃいました💧)、子供用メリット泡シャンプーを使ってましたが、頭が臭く感じ大人と同じシャンプーを使い始めました!
次男は2.3歳頃から大人と同じシャンプーにしました!
特に気にしてなく、馬油シャンプー、ひまわりなど...

ちなみにボディソープも大人と一緒で今はダブ使ってます!