※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの物の貸し借りに悩んでいます。どう受け取るか迷っています。

ママ友と物の貸し借りってできますか😂?
私は貸す方は全然気にせずできます

でもなんだか借りる側は変に気を使ってしまって
断ってしまうことも多いです💭

例えば今日は室内遊びから外で遊ぶことになって
私は外で遊ぶつもりなかったので子供の上着持ってきていませんでした
そしたらママ友が上の子(今日は幼稚園のため来てない)の上着が車に積みっぱなしだから使いなよって貸してくれました

もちろん嬉しいしありがたいけど
汚しちゃったらやだな〜とか考えちゃって
素直に借りれませんでした😂

他にも着替えが足りなくなったとき
私は帰るか買うかの選択肢しかありませんが
ママ友が貸してくれます

本当に友達に恵まれてるなとは思うけど
なんだか素直に受け取れなくて😂
こうゆうときはどうしたらいいんでしょう💭


(そもそも私の持ち物準備が足りてないとかの意見は大丈夫です😇)

コメント

deleted user

私もママリさんと同じくです笑

はじめてのママリ🔰

私も素直にたすかった!といって借りれるタイプではないですし、堂々と借りれるタイプの人とは友達になれないかもって思いました。