※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦で地元が違うため、帰郷するか悩んでいます。給料や家族のこと、ストレスなど様々な理由があり、話し合いが難航しています。旦那も帰りたいと言い、小学生になる長男のことも考えなければなりません。

夫婦で地元が違う方どうされてますか?😵‍💫
長くなります💦
旦那と私は地元が違います!
結婚前に旦那が私の地元にきて父のところで
仕事を始めました。それも色々あるのですが
長くなるので割愛します(笑)
でも、何故こっちに来てくれたのかと後々聞くと
結婚しようと思ってたからと言ってくれました。
ですが、給料もさほど良くなく子どもも3人授かり
このままではやっていけない、
それと旦那のお義父さんが癌になり心配なのと
お義父さんのお店が心配、
4人姉弟で男は旦那だけなので長男として
という理由で帰りたいと話し合い中です。
結構前からこの話は出ていたのですが
私は地元に居たいので中々話し合いが
進まず今…とゆう感じです💦
なぜ居たいかとゆうと帰ったら旦那は
お義父さんの店で仕事をします。
飲食店なのでほとんど一緒にいられない、
知り合いも全くいなくてその状況は
すごくストレスが溜まりそうな気がして🤮
後、長男はとても環境の変化に弱く
臆病なとこもありメンタルも弱めです(笑)
最近やっと幼稚園に慣れて楽しく行ってくれてます。
やっとなれたのにまた一からは可哀想だなーと…
後、旦那のお姉ちゃんのとこは
4人子供が居て、ここにいれば1番可愛いされる
けどあっちにいけば、やっぱり娘の子供は
可愛いと思うので特別ではなくなるのも嫌です。
他にも理由は細々ありますが、金銭面的な事を
考えると無理とはわかっていても
旦那の地元に帰ってやっていける自信がありません。
ですが本格的に旦那も帰りたいとなり
長男が来年小学生になるので早く決断しないと
と思ってます。
こうゆう体験をされた方いますか?
どうされましたか?

コメント

ママリ

まず、旦那様のお父様が癌になららたので、旦那様が義父さんの飲食店で働かれるとのことであっていますか?旦那様の実父ですよね?
今は旦那さまは義父様と(主様の実父)働いているということで合っていますか?

地元ではないところで実の父でもない義父と働いてきたのですから、自身の実父と店をやることはごく自然ですし、今の状況までやってこられたのですから旦那さまは大丈夫ではないでしょうか。。

お子さんのことは心配ですが、子供は案外受け入れるみたいです。うちも幼稚園変わってしばらくは嫌がってましたが今はお友達が増えたと喜んでます。

義姉様との関係ですが。正直そんなもんです。実娘の子は近くにいたのだからそんなもん、特別なのは時々しか会えなかったからでしょう。

色々事情はおありでしょうが、旦那様はお父様のことが心配なのもあり帰りたいというのかと思いますが。旦那様だけ地元に単身赴任させる選択肢がないのなら一緒に行くんじゃないかなと…

うちも旦那は長男で地元が飛行機の距離です。そして今旦那は子供の幼稚園の関係で中距離単身赴任しています。

それでも旦那の実家に入った以上、いつか向こうで暮らすつもりで生活していますし子供にも話してあります。
どのタイミングになるかはわかりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます❕
    はい!合ってます!

    子どもはすぐ慣れるってゆうけど本当なんですね😂✨
    大きくなったら私の地元より旦那の地元の方が都会なので選択肢は多いしいいかなーとも思ってるのですがはやり今が心配で…
    でも環境を変えるなら早めがいいってゆうこともわかってます😵‍💫

    単身赴任は全く考えてなかったです😵💦
    やっぱり普通はそうですよね💦

    うちも九州と関西の距離なのでそう簡単には帰ったり出来ないのでそこが1番の悩みです。
    車で1時間とかの距離なら大丈夫って思えるのですが…😣💦💦

    • 11月29日
すのう

事情は違いますが状況は全く同じで再来年上の子が小学校に上がるタイミングで義実家の県にかえります!
まさに、おなじ距離で簡単に帰れないし、単身赴任の案も出ましたがやはり子供のため向こうに永住することになってます!
気持ち分かります😂

  • すのう

    すのう

    ちなみに結婚前からの約束?というか条件でした!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭😭😭
    覚悟を決めれててすごいです😭❕

    寂しくないですか?😣

    • 11月29日
  • すのう

    すのう

    寂しいですがしょうがないかなーといったかんじです😅

    • 11月29日
  • すのう

    すのう

    単身赴任という選択もありましたが、やはり子供が小さい時は一緒がいいかなとおもい、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょうがない…ですよね😭
    私も単身赴任とゆう選択肢はないです😣

    • 11月30日