※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

住宅ローン審査について詳しい方いますか?強制解約されたカードがあり、5年経過していない。仮審査中に強制解約の話が出ず、携帯分割金の支払いで大丈夫と言われた。CICやJICCに情報はないが、別の携帯番号で登録したカードは載っていない可能性も。運転免許証なしでクレジットカード作成可能なのか疑問。

住宅ローン(フラット35)の審査について詳しい方いらっしゃいますか?

実は過去に強制解約になってしまったカードがあります。

カードの管理、夫に任せていたのが全て悪かったと思うのですが、夫が家のために使っていて、延滞(2週間程度)を繰り返していたため解約になったそうです…。
61日以上の遅れではないです。
また、強制解約から5年経っていません。
私は持っているだけで使っていないカードだったので気が付きませんでした。

私のカードで何してくれてるのって、それはもう怒りましたが、お金の管理全て夫に任せていて関与しなかったこと、無駄遣いではなく当時飼っていたペットの治療の為に使っていたことだったので、私にも責任があったと思っています。
使わないカードをただ所持して放置していたのも反省しています。

ただ、その情報がCICにもJICCにも載ってなくて、何でだろうって思っていました。
そして、気が付いたのですが、そのカードは別の携帯番号で登録したクレジットカードでした。だから今回開示した情報には載っていないのかな?と思っています。

ですが、住宅ローン仮審査中(←仮審査出した後に強制解約の話されました😓)で、携帯の分割のような極少ない分割金があるようだから、それ払えば大丈夫と言われて、一切強制解約の話はされなかったんです😥

てっきり強制解約になんてなったものだから、しばらく住宅ローンは組めない、終わった……と思っていたのですが、どうやってCIC見てるんですかね?💦
別の番号とかのもの見ないんだとしたら、大分ガバガバになってしまうと思うのですが。。

また、私は運転免許証を所持しておらず、カード作成時は他の身分証を使ったと思います。でも、それでも普通はクレジットカード作れないし、ローン組めないですよね?
その後も他のクレジットカード作成もできていて、本当に不思議です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンは奥様も組むのですか?
ご主人様だけのローンなら奥様の方のは見られないと思いますよ。

• ぽん

ぽん

今のところペアローンなので2人で出してるんです💦
    もう私のこれで落ちたら夫年収増やしてもらって、再来年とかに夫のみで審査してみるしかないのかなと思ってますが…😭

• 11月29日