※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。手遊びや音楽、散歩などを取り入れたいそうです。機嫌が良い時間とグズる時間の割合も気になるようです。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんです。
みなさん何して遊んでますか?
・話しかける
・おもちゃを使う
・歌を歌いながらスキンシップ
・散歩

他にも取り入れたいです。
手遊びされてる方をチラホラママリで見かけたのでYouTubeで検索したのですが覚えるところから始めないといけないのが微妙で😅グーチョキパーでグーチョキパーで、の手遊びばかりです😂

夫はハイローチェアに乗せてETの音楽かけて揺らしたり加湿器の霧の近く連れてってUSJを再現してました🤣

あと起きてる時間の何割が機嫌良くて何割がグズってますか?😅

コメント

ままり

触れ合い遊びはどうですか?
らららぞうきん
おふねをこいで
いっぽんばしこちょこちょ
とか娘は好きです🫶

あとは膝に座らせて一緒にテレビ観たりもしてます!
おかあさんといっしょやシナぷしゅはじーっと観ている時があります👀

活動限界が大体2時間〜3時間で、1時間くらいは機嫌良く遊んでます!あとは抱っこ〜構って〜という感じです😅

• こま

こま

らららぞうきん、YouTubeで検索して習得しました😊
    反応はわりと良かったです❗️
    他の歌も少しずつ覚えていきます😆

テレビがなくて😅確かにテレビあったら一緒に見るのありですね!

やはり1時間ぐらいですよね😅日中ずっと機嫌良く過ごせるのはまだまだ先ですよね〜🥺

• 11月29日