※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
サプリ・健康

ドライアイが酷くて視界も狭く、視力も落ちています💦💦眼鏡やコンタクト…

ドライアイが酷くて視界も狭く、視力も落ちています💦💦
眼鏡やコンタクトどちらでも乾きます…
部屋には加湿器2台つけています。
目薬もさしますがダメです。
何かサプリなどドライアイに効果のあったものありますか?

コメント

かっか

ドライアイが酷い時ムコスタ点眼薬が効きました。でも処方薬なので病院に行かないとだめですが…。使ってる点眼薬は市販のものですか?あまり酷くて悪化すると大変ですので病院に行けるといいですが…💦

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)mムコスタは使った事がなかったです!
    今はヒアレインとジグアス?で、ジグアスは結構効いたんですが外に出ると視界が雲ったりしていて💦💦
    病院で聞いてみます!ありがとうございますm(__)m

• 3月5日
りんご

テレビでやってましたが、ホットタオルを目に当てるのがいいそうです。ドライアイは涙腺に脂が詰まっている状態だそうなので、フライパンのバターを溶かすように、温かいタオルで脂の詰まりを除いてあげるのがいいそうです。試してたらすいません

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    えー(@_@)目からウロコです!
    なんとなく暖めるのは知ってましたが脂が詰まってるなんて💦💦
    今日からやってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月5日