※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、赤ちゃんのへその緒が誤って捨てられてしまいました。掃除の方に伝えるのも億劫で、ショックです。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

産後の入院中の悲しい出来事を聞いて下さい😭

赤ちゃんのへその緒を病室で乾かしていたところ、お部屋の掃除の方がお掃除の際に洋服の裾などに引っかかったなどして、誤って捨てられてしまいました…😭😭

広い分かりやすいところに置いていましたので気付くかと思うのですが、気付かなかったのかもしれません…

掃除が完了して2時間くらい経過した今、気が付きました。
ゴミ袋を漁るのも嫌ですし、今更どこにあるのかわからないし、絶対お掃除の方の誤りとも言いきれないかと思います。
朝にはあったのに……
あとで看護師さんなどには伝えてみようかと思いましたが、とてもショックです😭😭

赤ちゃんにはへその緒がまだ残っているはずなので(母子別室でわからない)、それが乾いたら保管するようにしたいと考えています。

誰が悪いとも言えませんが、少し励ましのお言葉を頂けると嬉しいです……

皆さんも私と同じような悲しい思いをされぬよう、お気を付け下さい😭

コメント

ゆうとりん

それは残念で落ち込みますよね😞
私ならダメ元で看護師さんに相談してみます😭
見つかりますように😭

はじめてのママリ🔰

悲しい思いされましたね😭
見つかるといいですが…

赤ちゃんについてる臍の緒も、退院してすぐくらいにとれると思いますが、私はオムツ替えの時にポロッと取れちゃってオムツの中に入っちゃってて危うくうんちまみれになるところだったりしたので、2人目の時は絶対無くならないように医療用テープでお腹に貼り止めてました💦

大事な親子の絆だから、どうか残せますように🥺

ママリ

早めに看護師さんにお伝えしたほうが後悔ないかもですね!

でも、私だったら今赤ちゃんにくっついてる方だけ保管します。
私の産院では、今くっついてるやつはいつの間にか取れて無くす人がいるので、念のためスペアをどうぞって言って臍の緒の真ん中の部分を貰いました。

スペアですから、本体が無事getできればなくていいものなのです🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事大変失礼致します🙏

看護師さんにお話したところ、早速部屋の中を探して下さって、 奇跡的にカーテンの溝?のところに引っ掛かっているのが見付かり、無事に保管出来ました😭😭🌸🌸

皆様のお心遣い、ありがとうございました😭😭🩷🩷