※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

予定日は4/26日で、37wで産むことになりました。赤ちゃんの頭が大きいため不安ですが、脳に異常はないそうです。

予定日が4/26日なんですが、前々回の検診から
頭が結構大きいみたいで早く出さないとなので、
37wに入ったら産みましょか!って言われました😓
37wのときで4/5日です。

約1ヶ月弱もお産が早まるのですが、
頭が大きいと言われた方もこんな感じなんですかね💦
結構不安です。赤ちゃん自体は脳に異常は
ないそうなんですが、、。

コメント

頭大きいと言われて大きさすら出なくて不安だということを伝えたら、産めるから大丈夫!と言われて自然分娩でした(´-`).。oO

• yuuu

yuuu

そうなんですね!自然分娩がいいですね♩
    促進剤を使うとはおっしゃってました😓
    赤ちゃんの意を反しての出産になるので
    きっと難産になるのは承知なんですが、、
    促進剤使って結局帝王切開の可能性も
    ありそうです😂

• 3月4日

息子、予定日に生みましたが大変でした(^_^;)吸引も何度もしました(T_T

息子の2日後に産んだ友人は双子で予定日より1ヶ月以上早く出産しました

生まれは息子より、小さかったけど半年後には息子より3キロ重い双子です

頭が大きいと出産大変ですが
早く生まれたとしても、ちゃんと育つ子は育ちますよ🎵

• yuuu

yuuu

うわ〜そうなんですね💡
    最初小さくても後からついてくるんですね!
    でも我が子なかなか体重も大きいんです(笑)
    頑張って乗り越えます💪🏽ありがとうございます💓

• 3月4日

退会ユーザー

あっという間に、越されちゃいましたw

けど予定日通りなら私と誕生日同じだなぁと親近感覚えちゃいました♥

兄は4月予定日で2月生まれで遺伝的にも小さかったから、幼稚園で小ぶりだったらしいですが、yuuuさんの場合は早くても4月なら周りとの差がなく育ちそう!

• 3月4日

私は予定日4月25日でした😁
頭大きいと言われましたが特に早く産みましょうとは言われなかったです。でも一応正産期だし、心配するようなことではないと思います💓

• yuuu

yuuu

約1ヶ月弱は少しあせります(笑)
    ですね💓37w入ってからなら問題ないですよね🙏🏻ありがとうございます♩

• 3月4日

大きさによるのかもしれませんね。
私も帝王切開になる可能性があると言われましたが、大きくなりすぎなかったので自然分娩になりました。それはそれで、次は会陰切開するしないの話になりましたが…
結果、会陰切開無しの自然分娩で、頭が大きいことにより裂けました😂

• yuuu

yuuu

体重もそこそこ大きめです(笑)
    できたら自然分娩希望ですが、
    会陰切開、、頭が大きいと道のりは長そうですね( ; ; )
    ありがとうございます💓

• 3月4日

退会ユーザー

我が子も大きめ(3700くらい)でしたが、5時間の安産でした。yuuuさんのベビーもどうか無事に産まれますように😊安産菌置きますね🤗🍀🍀
    同じくらいの大きさでも、切開も裂けもなく産んでる子もいますから深刻になりすぎないように👍

• 3月4日
  • yuuu

yuuu

ありがとうございます😭☀️
    心強いです🌸無事を祈って後5週間後の
    出産に挑みます♩

• 3月4日
小太郎

頭が大きいから早く産みましょうとは言われてないですが、
血圧が高めで、37週の検診の時に体重も2600超えてるので早く出しましょうって言われました。内診グリグリとかも一切されなかったのに、その日の夜に陣痛がいきなりきて、次の日出産しました。
前日の内診では、2600あるって言われてたのに、実際産まれたあとは、2400しかありませんでした。今は3ヶ月ですが、よく飲み、よく寝る、とても元気ですよー!それに、体重の誤差はあるって聞いてましたが、頭の大きさの誤差ってないのかな??もし、確実なら、37週入ったら出産が早くなるように運動とかしてみるのもいいと思います!
頭が大きいと出産が大変って聞きますけど、実際その時にならないと大きいのか小さいのかわからないですよね(;ω;)

• yuuu

yuuu

体重は実際出てきた時と誤差があるみたいですよね!姪っ子も頭が大きいと言われてましたが、帝王切開の話とか早めに産みましょうとかは言われなかったみたいで1人焦ってました😓(笑)
    元気なら問題ないですね♩それは安心します。
    運動も私の場合は臨月からじゃなくて
    9ヶ月入ってすぐ始めて!と言われたので
    もうがっつりしています🏃‍♀️!

• 3月4日
ミィ

うちの子もずっと頭大きいって言われてます…(-_-;)
早く産みましょう!だから、もぅいつ産まれてもいいから歩いてください!って、前回の健診で言われました😅
1月には切迫早産気味だから、安静にって言うてたくせにー!薬まで飲んでたやん!ってなりましたが…(笑)
あとは、もう赤ちゃん早く出てこーいって歩くしかないので歩きまくります🙆(笑)

• yuuu

yuuu

もう少しで出てきてくれるかもしれないですね💓
    私の場合促進剤ぽいんですが、ミィさんは歩いて歩いて歩きまくって自然に出てくるのを待つ感じですか??
    1月と今じゃえらい変わりようですね😂(笑)
    ミィさんも母子ともに無事に出産できますように!

• 3月4日
  • ミィ

ミィ

促進剤の話はこないだは何にも出てこなかったです❗
    子宮口もちょっと開いてきたし、赤ちゃんも前回の健診より下がってきてるからただ、歩けー❗という話でした😅
    ほんまに、えらい違いですよ(笑)
    ありがとうございます❗
    あと少しのマタニティライフお互い頑張りましょう✨

• 3月5日