※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきしゃん
妊活

排卵日が近い時、友達の妊娠に対する複雑な気持ちや、YouTubeに時間を取られてコミュニケーションが難しいことで、つらくて幸せを感じられない状況に苦しんでいます。

排卵日が近い大事な時やのに。

伝えてても寝てしまう。
帰って来てYouTube観たり自分の好きなことはするのに。

私ばっかりこんな思いする。

つらい。

友達が妊娠して

うちには、なんで来ないのかなぁ

っていう割には、理解してない。

何考えてるのかどう考えてるのか
YouTubeのせいで日々の会話もできない。

しんどい。

しんどい。

しんどい。

しんどい。

幸せじゃない。

もう、いやだ

コメント

ばっち(^^)3710

わたしは、
仲良しするときとかでわないですが、
旦那か携帯ゲームばかりで、
腹が立ったので、
Wi-Fiの電源をきったり、
なんどいってもなおらないときは、充電器をかくしました。

あまり、ご無理なさらないでください。

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

解答ありがとうございます😊

もう、けっこんしてから、ずーっとでストレス溜まって一度話したんですけど、YouTube観なかったの3日だけ…。゚(゚´ω`゚)゚。
    諦めるしかなさそうです…

• 3月5日
月とスッポン

妊活って、どうしても女性主体になってしまいますよね💦私も妊活中、ゆきしゃんさんと同じ気持ちでした。

うちの旦那もYouTube大好き人間です。
私が注意するまでは、ご飯の時もお風呂もトイレも布団に入ってもYouTube。会話が無いのが本当にストレスでした。
あまりにひどい時はスマホを取り上げて、正座させて注意しました。

一度妊活についてご夫婦で意見を出し合ってみてはいかがでしょうか??
うちの旦那の場合は、しばらく夫婦でのんびり過ごしたかったそうです。
話し合っていくうちに、お互いの意見も合うようになって、婦人科で私が排卵しにくい体質という事が判明したので、不妊治療をしました。
人工授精もやったのですが、旦那の精子の数が少ない事もわかったので、そこからは夫婦二人三脚の治療でした。何回も衝突もしましたが、その度に話し合って(半分私が一方的にキレてましたが💦)一歩ずつ進んでいった感じです。
ご夫婦で話し合う事も妊活の一環なんじゃないかな、と思います。
長々と失礼しました( ; ; )

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

話し合う時間がほんとに欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    YouTubeと仕事に時間とられすぎです

妊活は、1人では出来ないですもんね。
    独りよがりになってしまう。

旦那さんは、子供欲しいとは言ってても今は仕事第一な感じがビリビリ伝わってきて…

どっちなん?って聞きたいです。

ほんとに、話し合うことも妊活の一環って私もそう思います!

ありがとうございます😊

• 3月5日
  • 月とスッポン

月とスッポン

ベストアンサーありがとうございます♡
    境遇というか思っていた事がそのまま数年前の私と同じだったので…
    うちの旦那もしたい時以外は触りもしない人なので💦
    男性って子供を望んでいても、結構呑気な人が多数だと思います( ; ; )なかなか妊娠しない、子供を望むなら、こういうところを強力してほしい、と感情のままでは無く、順序立てて伝えるといいと思います。
    プレッシャーを与えるわけではなく、まずは現状を知ってもらう、という感じで。

道のりは長く感じますよね💦排卵日と生理前は毎月ソワソワして、リセットするとトイレで泣いて。妊娠報告が怖くて友達に合わない時期もありました。
    何万と治療やジンクスにお金をかけても上手くいかなくて、大爆発して爆買い爆食いして、旦那を困らせたり。その時「2人の時間を楽しんじゃえばいいのか!」と開き直って、不妊治療を休んで数ヶ月後に妊娠発覚しました。私ももうヤケクソで排卵日に旦那の隣でYouTube観て一緒に大笑いしたり、思いつきで夜中に遠方にドライブに行ったり、思いっきりオシャレしてデートしたり。
    ヘンテコな経験談になってしまいましたが、お互い気持ちにゆとりを持つ事も話し合う同様、妊活には必要だと思います。
    お一人で抱え込まずに、ママリで思いっきり発散してくださいね。
    私も今2人目に向けて妊活中です。旦那は毎日YouTube三昧に逆戻り、私も育児でイライラしっぱなしなので、気持ちにゆとりを持って根気よく伝えなくちゃな…と痛感しているところです💦

• 3月5日
はるまま

考え方1つだと思います。
イライラは、良くないし、相手にも伝わってしまうと思います。
私も今少しずつ妊活に向かって頑張ってます(笑)

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

はるままさんの言葉を聞いて、少し落ち着かせました。ほんとに、この一瞬のイライラが後々にまで影響しかねない!

頑張りますね!

• 3月5日

わかりますー_(:3 」∠)_
なんかこどもほしいってゆう思いの温度差感じるとしんどくなりますよねー!自分だけが頑張ってるみたい…みたいな_(:3 」∠)_

ゆきしゃんさんの気持ちに旦那さん気づいてくれるといいですね!

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

ありますよねー。
    なんか、この人ほんまに子供欲しいんやろか…
    ってマジに凹みます。

したい時は何も言わなくても触って来るのにー!!!フガーー!!って…(笑)

• 3月5日
ミユキ♡

わたしの旦那も前まで全然協力的じゃありませんでしたが最近病院通い出してやっと伝わったのか協力的になりました😄今日なんて仕事で昨日仲良し出来なかったからラインで今日はごめんね、帰ったらしようね💗って来てて、、なんかいつもと違いすぎて気持ち悪いくらいでした(笑)真剣に一度お互い話し合うのもいいかもしれませんね😄

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

病院もそろそろ通おうって言って…まだ叶わず。YouTubeもですが
    仕事に時間とられすぎです…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月5日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

旦那に子供が本当に欲しいのか聞いたら男は女の人みたいに強く子供が欲しいって思えないもんだよって言われて男の人の気持ちも少し理解することも大事なのかなって思えました。きっと今は私が本当に本当に子供が欲しいって思いが旦那に伝わってるから協力的になってくれてるんだと思います(^ ^)

• 3月6日
cherrystrawberry

うちも最近そんな時ありましたー!!
言ってあったのに呑気に寝られるとイラッとしますよね(´;ω;`)

私ばっか頑張って…なにしてんだろ。ってなりますよねぇ…

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

独りよがり感半端なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

隣の部屋で寝ました。
    ムカついたのでしばいてやりました(気づいてないけど)
    時間ばっかり無駄にすぎます。卵子は老いていきます。
    危機感持って欲しいですよね

• 3月5日
tanntann

すごくわかります!
うちもです!
YouTubeではなく、テレビや漫画ですが。
先日、排卵検査薬強陽性になったのに、寝られてタイミング取れず💦
妊娠できる日って1ヶ月のうち数日しかないって説明したのに!!
うちは話し合ってもダメで、もうどうすれば良いのかわからないです…

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

男の人って何考えてるんでしょうね…
    卵子は老いていく。しかも数も決まってて、寿命は24時間

これを知っても焦ってはくれないのでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月5日
nalutomochi

うちもそんな感じで通院までしてるのになんだかな〜でした。

でもよくよく話してみると、
卵子の寿命は24hしかないとか排卵日は月1しかないみたいな当たり前なことを分かってなかったみたいで…
説明したらビックリしてました^^;

• ゆきしゃん

ゆきしゃん

そうでしたか。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちは、それも話したんですけどね…
    旦那は、自分の欲望に忠実です。
    眠い→寝る
    疲れた→寝る
    したい→触って来る

排卵日に頑張らんでいつ頑張るんじゃー!!!(*´꒳`*)ボケェ
    って思いまーす(笑)
    まだまだ、道のりは険しそうですが
    頑張りますね!
    ありがとうございます!

• 3月5日