※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳が出過ぎて、赤ちゃんが飲みづらい状況。搾乳機を使って哺乳瓶であげるべきか悩んでいます。

生後15日の新生児についてです。
ほぼ完母で育てていますが、最近母乳の出が良く赤ちゃんが飲みづらいのかすぐおっぱいから口を外してしまったりします。
おっぱいからは飛び出すように母乳が出ています。
おしっこやうんちはしっかり出ていますが、母乳が足りてるかなど心配になります。
搾乳機を使って母乳を哺乳瓶であげてあげたほうが良いのでしょうか、、

コメント

みぃ@疲労

お疲れ様です😌✨
おしっこやうんちが出ているなら、飲めている証拠ですよ!大丈夫です☺️
飲みづらそうにしている様子が気になるのであれば、哺乳瓶であげるのも1つの手だと思います☺️
出が良いと、水分不足にもなりやすいと思うので、水分補給しながらゆっくり過ごされて下さいね🍀✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます安心しました😮‍💨

    • 11月29日
おすし

わたしもそうです〜😭
怒りながら飲むし
口外したら赤ちゃんも私もびちゃびちゃです(笑)

1ヶ月すぎたら少しずつ落ち着くのと
赤ちゃんももっと上手になるとのことなので
このまま頑張ろうと思います🥺

あとは、授乳の前に少し絞ると
ちょっとは違いました🥹

ほとんどめんどくさくて絞らないから
溺れてむせちゃってますけど🥹www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    夜中とか絞ったりするの面倒ですよね、、笑

    ゆっくり頑張ろうと思います😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちが出てるなら全く問題ないですよ🫶
母乳の出が良くて赤ちゃんが飲みづらそうな時は吸い始めに出てくる母乳はあげないで落ち着くまで待ってからあげると上手に飲めると思いますよ!😊