※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭も洗える全身ソープを使っていますが、キシキシ感が気になります。皆さんはシャンプーと体用を分けて使っていますか?

ベビー用の全身ソープは赤ちゃんの頭(髪の毛)も洗えるのでしょうか?
うちの子は少し毛量が多いのですが、洗い流した後キシキシするような気がして…
ちなみに前まではベビーシャンプー、全身用ソープがセットになったものを使用していました。
皆さんのお子さんはシャンプーと体用と分けて使ってますか?

コメント

ママ

数ヶ月は分けずに全身のを髪の毛も洗ってました(*´꒳`*)
1歳過ぎてなくなってからはわけたかな。今はもうわけて洗ってます(^^)

  • まる

    まる

    1歳過ぎにはわけられたんですね!
    前のものがなくなって今一緒にしてるんですけどこれで合ってるのかわからなくて(^^;)

    • 3月3日
みるくてぃ

シャンプーとボディソープ分けて使っています
息子が1ヵ月検診のとき頭の幼児湿疹がひどくて、フケのようになっていました
そのことを相談したところ「頭は頭用のシャンプーを使った方がいい」とのことでした

  • まる

    まる

    そうなんですね(ノ_<)
    キシキシが気になるのでやっぱりちゃんと頭用を使った方が良さそうな気がしてきました!

    • 3月4日
なみ

息子は薄毛なので、ずっと全身ソープで頭も洗っていますよ😅
もう少し毛量が増えたらシャンプーを使おうと思っています。

  • まる

    まる

    特に髪の毛にも違和感ないですか?
    うちの子は4ヶ月にしてはかなりフサフサな方でして…(^^;)
    毛量あったらシャンプーの方がいいのかなぁ。

    • 3月4日
  • なみ

    なみ

    生まれた時に比べたら増えましたが
    まだ薄毛なせいか違和感ないです😅

    フサフサならシャンプーを始めても良いのかもしれませんね。

    • 3月4日
deleted user

生まれたときから髪の毛多いですが、一緒ので洗ってます!
ミノンですがさらっさらなります(^^)

  • まる

    まる

    ミノンですか!
    今アラウ使ってるので一度ミノンも試してみたいと思います^_^

    • 3月4日
deleted user

シャンプー使うほど毛がないので一緒に洗ってます(´nωn`)

  • まる

    まる

    そうなんですね〜^_^
    うちはフサフサすぎて頭洗うの大変です(^^;)

    • 3月4日