※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が話しかけてくるタイプで、遊びも一緒にしないと不機嫌になります。どうすれば良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

年少の娘がいます🙇‍♀️

ずっと話しかけてくるタイプで、最近参ってます🥲

朝もずーっと『ママ見て』と言われ見て『わーすごい!』
と言ってあげます✨

ですが5秒後には『ほら見て!』という感じです…

遊びも一緒にしないと不機嫌になります。
『今できないんだ』と伝えても『じゃあちょっとだけ一緒にやろう』と話が通じません。

どうしたら良いでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリン

うちの7歳児も、ママ見て!パパ見て!がいまだに多いです💦

一応、これ終わってから見るから、あと100数えるまで待っててね!とか、時計が5のところになるまで待っててね!とか、
分かりやすく目安を言って待ってもらう事を心がけてはいます。。

色々な事が出来てきて楽しいし、見てもらいたい!褒めてもらいたい!って時期だと思うので、見て見て攻撃は多くなっちゃいますよね😅
年々落ち着いてはいくのかなとは思いますが、、7歳現在ではまだまだある事だけはお伝えしておきます。。笑
(それでも待てる分マシにはなってますよ!!)

ママリ

小4の娘がいますが、いまだに「見て見て」です😅
メイクに興味が出てきて練習して見せてきますが、ピエロみたいな化粧してたりするので😅「全然かわいくないよ!笑」とか言っちゃいます😂夢に見た話とかもダラダラと長いだけで、よく分からないし、見て!聞いて!の共感してほしい思いって言うのは、小さい時からの女なんでしょうね😂