※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の兄妹差別がつらい。家族に風邪移って看病疲れている中、実母に助けを求めたら断られた。兄夫婦は手伝いに行くが、自分は無視されたと感じて悲しい。兄夫婦の自慢話もやめてほしい。

実母の兄妹差別が辛いです。

ほぼ愚痴です。
私は今風邪を引いていて精神的にまいっていて余計なことを考えてしまいます。

夫と娘→息子→自分と時差で風邪が移りもう3週間くらいずっと看病してきて疲れ切ってしまって休むことが叶わずなかなか自分の風邪が治らなくてついに実母に助けてとSOSを出しました。
答えは「移ったら嫌だから無理」でした。
(夫が休んで看病してくれないのはまた別の話ということで割愛)

私の子育てをほぼ手伝ってくれないのはそういう人なんだと諦めてきました。

ですが、
去年結婚した私より一回り年上の兄とその1つ年上の奥さんが自営業共働き(子無し妊娠もなし)で大変だからと家事をしにしょっちゅう手伝いに行きます。
自営業と言っても週休2日しかも奥さんは人が足りないときだけで毎日ではないし営業時間は12時〜20時その前後1時間が準備片付けとしても労働時間としては標準か恵まれてる方では?と思っています。
「お兄ちゃんと奥さんは働いてて大変だからご飯作ってあげなきゃ、掃除も洗濯もして休みの日くらい休ませてあげないと」だそうです。
兄夫婦アラフォーですよ?

結局は兄は大事だけど娘の私はどうでも良かったということなのかと思い知らされてただでさえ38度の熱が5日も下がらなくて辛いのに涙が止まらなくなりました。
扁桃炎も併発して喉が痛くて飲むのも辛くて今朝体重計乗ったら45キロになってました看病始まる前から3キロも減ってました。

せめて「お兄ちゃんは可哀想だから手伝ってあげる」という話を電話で自慢げに話してくるのやめてほしい

コメント

みー

実母も私が小さい時はから、兄妹差別です🥲毒親です🥲 実兄や実妹は平等にやってあげても、私は、やってもらっていない事多いです🥲
実兄や実妹対しては、二人とももし離婚したら、実家に戻って来ればいい··と言い、私が離婚した時は実兄に「〇〇(私)が戻って来るっていうんだけど、どうしよう」と困った相談してました😇 
兄妹には、年中、おかずを毎日のように作ってあげたり、なのに、たまに行く私には、一つのみ😇 しかも、その一つのおかずは、実妹が実母に作って··と言われて作ったものなのに、私には「あんた達が来るから作ろうと思って」と嘘つく始末😇 
お金に関しても、元々、汚い人で、半年くらい前から、その酷さがエスカレートし、私達に何でも出させるようになったので、関わりやめました🥲  兄妹の事になると、可哀想、可哀想と、何かと手を貸してます😇 実妹も、ゆくゆくもしかしたら、離婚するかもしれないと思っているようで、そうなると可哀想だから実家の名義を実妹の名義にしてほしいと言われました😇 実妹は離婚したところで、正社員で立派に働いてるし、退職しても、退職金は入るし、なんならまだ持ち家もない、パートの私の方が普通心配するべきなのに、よくそんなふざけた話私にしてくるなって感じです🥲 家の名義は、自分の納得する金額、納得する形でないと実印は押してはいけないと、司法書士の方のアドバイスもあったので、絶対そんな話は乗る気ないですが😇 
実母は、遺産としての渡せる貯金もないくせに、唯一実父が残してくれた家を、簡単に実妹に··なんて、狂ってます😇 
兄妹差別だけは子供を育てる以上絶対人として許されるべき事ではないです😖 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と子も人間ですから相性がありますよね
    相性が悪いとしてもそれを表に出してあからさまに差別することは虐待と一緒ですよね

毒親持つといろいろ苦労しますよね🥹

• 11月29日