※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の孤独感や夜中の授乳での不安があります。女性のサポートを求めたい気持ちです。帰りたいと感じています。

母子共に退院できたのは嬉しいけど、、退院してからめっちゃ孤独感が…
夫はめちゃくちゃサポートしてくれるけど、やっぱり女性にケアしてもらいたいって思っちゃう。

夜中の授乳も病院だと授乳室で他のママさんと一緒にいるとみんな頑張ってるから安心できたけど、今はひとり。
帰りたいって思ってしまう。

コメント

aya

大丈夫ですか?😭
そういう駆け込み寺みたいな施設作ったらいいのにっていつもめちゃくちゃ思ってます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    上の子のケアも考えて接しないといけないからなんか頭いっぱいになります💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

産後クライシスになる傾向がありますので、実家に帰ったり、お母さんに来てもらったり、旦那さんに話す必要があると思います😢
一人目の時そうだったので、二人目は生後3ヶ月で保育園に通わせるように考え手続きしていました!
他のママさん保育士さんと相談できる環境が私は向いていました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どちらかというと助産師さんと話したい願望がすごいです!
    やっぱり助産師さんってすごいですよね。安心感が半端ないです。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んでしまったら、1ヶ月検診や、母乳外来しか助産師さんとお話出来る機会は無いかと思います😊💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかります😫
同じ境遇のママさん達と授乳室で会うと何故かホッとしてました🥺家だとママと新生児のペアは自分たちだけですもんね😢

まだお出かけも出来ない時期ですし、私はママリや両親と電話したり、ネットショップで色々見て気を晴らしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の対応もしなきゃいけないから既になんか疲れてきました🫥🫥🫥🫥

    ママリさんたちに励ましてもらえて嬉しいです🥹

    • 11月29日