※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
お仕事

子供が病気で仕事に悩んでいます。自営で予約が埋まっているが、子供がインフルで休まなければならず、旦那がサポート。口コミや評価にプレッシャーを感じています。

子供が病気の時の仕事についての愚痴です。

現在自営で働いており旦那と私で
仕事を回っております。
仕事内容は接客業で一ヶ月前から
予約が決まっていて有難いことに
常に予約が埋まっている状況が続いています
ですが子供がインフルにかかり
5日間お休みをしなくてはならずご予約頂いているお客様には多少ご迷惑をかけています…
が旦那がなんとかやってくれています。

雇われとして働いていた時は
休んだらすぐクビだのなんだの言われて
いたので働きやすくはなったんですが
自営の為口コミや評価にも
かかわってきて正直荷が重いです。
なんだかんだどっちにしろ
子供が病気にかかった時の仕事の
悩みは尽きないな…と。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自営ですが、うちは旦那がお金掛かっても預けろ派なので、
病児育児してくれる施設や病児育児可能なベビーシッターを雇ったりで対応してます。
自営だから自由聞くけどそれに甘えてると仕事無くすと思ってるので…結局自分が穴開けても平気なくらい人雇えばいいんじゃん?て事になり初めは大変だけど…と一気に人増やしたので今は事務仕事だけで済んでます。
規模小さくても労力かお金か…
どちらかは負担大きくなりますよね…

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    ベビーシッターって
    相当お高い金額するんじゃないですか?
    1時間いくら〜とか😞
    病気の時近くにいてあげれなかったら
    心許ないですね💦
    いや〜ほんとそうです。
    人増やされたんですね💦人件費が😢
    私の所は雇っても
    すぐ辞めて行きます💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法人化してます??
    してなくてもいけるんだっけ?
    国がシッター代の一部を補助してくれますよ。(これは地域関係ないです)
    また色々調べると国、県、市など、それぞれの助成があったりします。
    お住いの地域も調べてみたらどうですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に新しくコメントしちゃいました💦
    こういうのを賢く使うのが自営では必要ですよ

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

こちらも、概要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミトコンドリアさん

    • 11月29日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    法人化してません!
    内容読む分には
    企業型なので利用できなさそうですが
    私の県でもやっているかまず調べてみたいと思います!

    • 11月30日