※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su.
その他の疑問

親戚が亡くなったという知らせを受け、近々お葬式に出ることになりまし…

親戚が亡くなったという知らせを受け、近々お葬式に出ることになりました。
子供の服なのですが
黒地に灰色の星がたくさん書いてるトレーナーと黒のズボンだとダメでしょうか?
旦那が言うに、「お葬式は真っ黒の服装じゃなきゃだめでしょ」だそうです

コメント

mio

子供ってまだ赤ちゃんですよね。
トレーナーで西松屋とかに真っ黒のが千円とかで売れてたら買ったらいいかもですが、
別に今お持ちのものでもいいと思いますよ。

ショーコラ

真っ黒じゃなくてもいいですが、星がたくさん書いてあるのは避けますかね>_<

ゆきな(^o^)/

星がたくさんはちょっとなぁ…と思います😱
黒いシャツとかなら普段もオシャレな感じで着れると思いますし、安く売ってるので買うのが無難かな〜と思いますよ!

たつ*とも

色が黒とグレーなら大丈夫だと思いますよ。
模様は派手な感じですか?

私も子供を連れてお葬式に出た事がありましたが、黒いズボンと白いポロシャツと暗めのグレーのカーディガンで行きました。模様はありませんでしたが、、
まぁ、赤ちゃんですからね😅
私は大丈夫だと思います💦

maaaa。

お子様は派手な色の服じゃなければ大丈夫ですよ(^^)

ミッチー

どちらの親戚かわかりませんが、実母又は義母に相談とかできませんか?
お葬式ではないですけど…
49日と一周忌で、なるべく白黒ネイビーのシンプルなものを着せました。
49日は、白のロンTに黒のズボン、ネイビーのカーデ、
一周忌にはネイビーのワンピースに黒のレギンスを着せました。
義母に相談しましたよ~。

tanpopopon

息子が1歳過ぎてお葬式ができいってきたときは、無印良品で紺色の上下を買いました😌
他の子どもは濃い緑だったりいろいろしました。
小さいコの服なのでみんなあんまり気しない感じでしたよー😁

月とスッポン

子が生まれてから身内に不幸が無いので的確な答えはできないのですが…数年前祖母が亡くなった時、年の離れた従姉妹が葬儀に参列したのですが、黒のカーディガンに黒のスカートを履いていました。靴は普通のスニーカーだったと思います。
西松屋やユニクロなどで黒や紺のトップスがあるかもしれませんので、一度探されてみてはいかがでしょうか?
どのくらい近いご親戚なのかはわかりませんが、星がついているトレーナーは、見る人によっては「そんな服装させて、どういう親族なんだ」という印象を与えかねませんので…

さァ

葬式ではありませんが...
息子が9ヶ月の時に義父の一周忌がありました。
服装は白地に黒のボーダーのシャツ+ネイビーのカーディガン、黒のズボンです。
親戚の子(1歳)も同じような格好でした。
星柄のトレーナーはいくら子供でも、ん?てなる人もいると思うので避けた方が良いかと。黒っぽいカーディガンとかあれば一番無難だと思います:)

みるくてぃ

去年直接葬儀屋で伺いました

赤とか黄色のような暖色系で派手なものやキャラクターのついてるものじゃなければ嫌がられることもないと思います
ましてや生後何ヵ月かの赤ちゃんなので、喪服などもありませんし、意識して真っ黒にしなくても大丈夫とのことでした

当時生後10ヵ月の息子は青色のボーダーの服と緑っぽいズボンを着せていました

Su.

みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます_(..)_
実母に相談し、なるべく地味な服で行こうと思います
白黒のボーダーのTシャツや灰色のカーディガンがあるので
それで行こうかと思います

Su.

みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます_(..)_
実母に相談し、なるべく地味な服で行こうと思います
白黒のボーダーのTシャツや灰色のカーディガンがあるので
それで行こうかと思います

ママリ

うちの娘は先月祖母のお葬式に行った際、持っていたグレーのトレーナーと白っぽいレギンスで行きましたよ。
星というのがどんな感じか分かりませんが、まだ歩けないくらいの赤ちゃんなので、派手派手な格好でなければ大丈夫だと私は思うのですが。基本ずっと抱っこされてるでしょうから、ほとんど洋服も見えないと思いますし。
ご心配ならご両親(義両親?)に確認されてみてはどうでしょうか?