※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にインフルエンザ予防接種を検討中。保育園未就園で旦那は満員電車通勤。感染リスクが高いため、早めに接種すべきか悩んでいる。

インフルエンザの予防接種について

1歳1ヶ月なのですが、
インフルエンザ予防接種を12月にとりあえず予約はとったのですが、1歳1ヶ月で打つべきか悩んでます…
保育園には行っておらずですが、
旦那は週2は出社して満員電車に乗り、土日はショッピングモールなどに出掛けることも多いので、インフルエンザにかかる可能性もあります。
なので、一応打っとこうと思って予約はとったのですが、1歳1ヶ月でインフルエンザの予防接種は早いでしょうか?

コメント

newmoon

長女も次女も0歳児から接種してますよ〜!

ママリ

うちも1歳1ヶ月でインフルの予防接種受けました!
保育園には通っていなくて自宅保育です。
来月2回目の予防接種します。
罹って悪化する方が怖いなと思ったので😣
特に副反応はありませんでしたよ。

ゆうまま

全然早くないとおもいます。打った方がいいと思います!