※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の寝かしつけや家事に協力せず、悩んでいます。旦那の行動にイライラし、対応に困っています。他の方の旦那も同じような行動を取るのか気になっています。

愚痴😌☝️長いです!!

寝かしつけと言う名の携帯タイムについて😌💢

旦那は朝8時30くらいに家出て
帰りは21時前後。
朝は行く20分前くらいに起きて
自分の準備だけしてささっと出ていき
夜は子供達の後は寝かしつけするぞって時か、
寝かしつけの最中に帰ってきます。

まあドアの音など気にしてくれたことは一度もない。😌
毎日ワンオペなので起きていると子供は
パパに会いたくて一瞬で眠気から覚め0からスタート。
まあそれはいいとしても、ご飯は寝かしつけ後?
とか言ってくるオチ。😇
そして肝心な寝かしつけは1人の時のが楽なくらい
何も力にならない旦那。
まず!
クイーンのベットだったのですが落ちると危ないので
ベットは捨て分厚いマットレスだけと
セミダブルの三つ折り式の薄いマットレスで
寝ているのですが、クイーンサイズに旦那1人。
セミダブルに3歳、私、10ヶ月の順にきつきつで
寝ています、、
クイーンは20センチくらい高さがあるので
まだ👶🏻が落ちる可能性を考えて寝れず
3歳は私が隣にいないと寝れず
まだ👶🏻は夜泣きがあるので私が隣にいないと寝れず
旦那は頭まで布団を被る癖と寝相が悪くて
子供の顔が布団に覆われている所や
旦那の腕が子供の首に乗っかってるのを
何度も見てきてもう一緒には寝かせれないと思い
こんな形で寝ています😅😅😅💢(狭すぎる)

そして寝かしつけ問題。
いつも通り10ヶ月にセルフミルクしてその横に私が寝て3歳と話しながらとんとんして眠気を呼び起こす→途中でミルクが終わったタイミングで起き上がりゲップ→3歳はこの時点でまだ起きてるので少し待ってもらい👶🏻を寝かしつける→寝たら次は3歳を寝かしつける

の順ですがクイーンで自分の布団でこっちから
見えないように壁を作りその間なにもせず携帯を
いじってる旦那😊💢
なぜ??💢
👧🏻の寝かしつけで2時間とかよくあるんですが
その間私はずっとぼーっと寝るまで話しながら
トントンタイムなのですが2時間ずっと携帯💢

今日は昼寝が長かったせいで23時30まで寝なくて
旦那がなぜかイライラしてもう寝る準備してくるわと
部屋を飛び出る→3歳がパパがいないと寂しいとリビングに行きたがる
となり生理前ということもあり
旦那につい「ずっと携帯いじれていいよね💢」
って言ったら「いやお互い様やん、俺が寝かしつけてる時いじってるやん」って返ってきましたが、
本当に旦那が寝かしつけしたこと5本の指、いや、3本の指に入るくらいの数なんですが?まあ私は腹が立って仕方なくていやいや、は?って感じで
もう面と向かって言うのも馬鹿ばかしくて
壁に向かって愚痴ってたら☜笑笑
旦那が戻ってきて「いや聞こえてるから、なに?💢」
って言われたので「お互い様ってなに?じゃあ直近でそんな日がいつありましたか?」って言うと
答えられずゴニョゴニョして寝室に消えました😇

結果その後3歳の寝かしつけまたスタートして今さっき
寝ました😊💢
娘にはイライラしないのですが
旦那にイラつきすぎて仕方ないのですが
皆さんの旦那もこんな戦力外ですか?😅😅白目

コメント

A

戦力外ですー!!!なんなら夜7時には就寝してるし、寝かしつけなんて産まれてから一回もしたことないです!!!
うちも寝る時同じ感じで別々の布団で寝てますが、寝かしつけの時すでに寝てる旦那のイビキがうるさくて毎回お腹に蹴り入れてます笑

使えないと思って早々に諦めたので私も息子も旦那がいてもいなくてもいいやーってなってます笑
イライラすらもしなくなりましたし、喧嘩も最初はしてたけど今じゃそのことで喧嘩はないです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもとってもお返事遅くなってすいません!!!
    わかりすぎます🤣🤦‍♀️
    昨日もいびきうるさくて
    私は2人にギュンギュンに挟まれてて身動きが取れない上、いびきで30分は寝れなくて最終的に我慢できずうっるさい!!!って怒鳴りました🤦‍♀️💦
    諦めも肝心ですよね、、
    私も開き直れるくらいに
    もっていきます🤦‍♀️😵‍💫笑

    • 12月28日